2018年2月27日火曜日

絆ーーきずな

アニマニア

よい休みを過ごした。休みの間、何もしなかったので、ダメなオタクになった。漫画とアニメばかり見ていから、今週の漫画・アニメ紹介は簡単だ。今週お勧めしたいのは、前にも触れたジャンルである。私の大好きな少年漫画・バトル系だ。

この漫画・アニメの名は「FAIRY TALE」(フェアリーテイル)」である。漫画は、『週刊少年マガジン』において2006年から2017年まで連載された大人気の作品だ。そして、2009年から2016年まで、アニメがテレビ東京で放送された。

漫画の設定は、魔法の世界である。世界中に魔導士が現われ、魔導士ギルドも存在した。仕事の仲介だけではなく、魔導士たちにとって、ギルドは家みたいなところである。「フェアリーテイル」はそのギルドの一つだ。漫画とアニメは、ギルドについての、人を感動させる話である。

「フェアリーテイル」
ジャンル: 少年漫画、バトル、ファンタジー
作者: 真島 ヒロ
出版社: 講談社
漫画巻数: 全63巻
アニメ話数: 全277話
内容紹介:
魔法を使えるこの世界の名は、アースランド、魔法を使う人は、魔導士と呼ばれる。ギルドに入ったら正式な魔導士になる。その中に、フェアリーテイルは一番人気がある強いギルドである。立派な魔導士を目指す少女ルーシィが、火を食べ、吐き、纏う滅龍魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会った。ナツの所属するギルドは、あの強いフェアリーテイルだ。ルーシィは希望通りフェアリーテイルに入った。そして、仲間のナツ、ハッピー、エルザ、グレイと一緒に立派な魔導士をなるために戦った。

お勧めの理由:
私はこの作品を紹介したい理由は、何回見ても、感動させられるからである。今週はこの作品のアニメをもう一回見た。前と同じく、見ている間、何回も泣いだ。このアニメの中の人物は全員強い個性がある。自分が信じる事のために戦うのは、すっごく感動した。そして、私にとって、このアニメの一番いい所は、バトルじゃなくで、人物たちの関係だと思う。愛情と友情、そして家族の絆もあった。特に、フェアリーテイルのマスター(会長)は、ギルドの魔導士たちを自分の子供のように育て、彼らを守るために命をかけた。大きな感動のポイントだった。真島ヒロは、この「絆」を完璧に伝えている。

2 件のコメント:

  1. 高校の友達もフェアリーテールが好きでした。僕は見ていないけど、もう一回調べるべきそうです。記事を読む間に最近見たアニメを思い出しました。「リトルウイッチアカデミア」では魔法の勉強する人もいっぱいで、アニメのハリーポッターのようです。それからエピソードは少ないだから見やすいです。

    返信削除
  2. この漫画私も見たことがある。この漫画は「ワンピース」の雰囲気が似ていると思います。

    返信削除