2018年2月6日火曜日

マフィア中学生

アニマニア

今日も皆に漫画、アニメ、特撮ドラマを紹介します。先週は少年漫画を紹介しました。しかし、このジャンルは大きいですから、一つの作品だけでは足りません。ですから、今日も少年漫画の続きです。

「ワンピース」は、少年漫画の中で冒険・バトル系に属します。今週の漫画、アニメのお勧めは、学園の学生たちの物語です。漫画のタイトルは、「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。

家庭教師ヒットマンREBORN!

ジャンル:少年漫画、バトル、学園漫画、ブラック・コメディ
作者:天野明
出版社:集英社
掲載誌: 週刊少年ジャンプ
漫画巻数: 全42巻
アニメ話数: 全203話
内容紹介:主人公沢田綱吉は並盛中学の普通な学生です。勉強も運動も何をやってもダメで、周りの人から”ダメツナ”と呼ばれます。ある日、REBORNという名前の家庭教師がツナの家に現われました。そのREBORNの姿は赤ん坊です。ただ、見た目は赤ん坊でも、意外に大人らしいです。この赤ん坊は、ただの家庭教師ではなく、ツナをイタリアのマフィア、ボンゴレファミリーの10代目のボスとして訓練する目的を持っています。REBORNと出会ったツナは、その人生がすっかり変わりました。

お勧めの理由:
「家庭教師ヒットマンREBORN!」は私が高校のころ見たアニメです。このアニメは最初人気がありませんでした。つまらないと言われました。しかし、漫画、アニメの話が進むにつれ、ファンがどんどん増えました。私もそんな形でファンになりました。この漫画、アニメには、バトルだけじゃなく、日常の生活もたくさんあります。初めのころ、日常編があまり好きじゃありませんでしたけど、バトル編を見た後、好きになりました。なぜなら、バトル編は非常にハラハラ、ぞくぞくさせました。バトル編を見る前は「日常編は面白いだけ、別に見たくない」と思しましたけど、見た後は、「日常編はやっぱりいい、笑える」と思いました。でも私はこう言っても、やっぱりバトル編が好きです(笑)。中でも、ヴァリアー編は最高です。10代目のボスになるために、ボンゴレファミリー最強の独立暗殺部隊と戦う話てす。ヴァリアー編で、ツナと仲間たちの友情が深くなりました。そして、彼らの戦う力も強くになりました。彼らは一旦決心をつければ、どんな困難にも立ち向かっていきます。本当に感動しました。

Rebocon(アニメ・声優コンサート)ー「約束の場所

2 件のコメント:

  1. 私は「REBORN!」を見たことがないだけと、中のキャラクター「雲雀恭弥」の役を演じた声優ー近藤隆がとても気に入った!声がかっこよくて、素晴らしい!耳に心地いい声です。甘い眠りに落ちれる。近藤さんのために、ちょっと「REBORN!」を見に行きたいなぁと思って

    返信削除
  2. 私は中学の時「家庭教師reborn」を見ました。その時、六道骸そういうキャラが大好きでした。でも、この漫画のエンディングは良くないと思います。

    返信削除