2019年1月31日木曜日

そもそもホモ

バイク

今週のテーマは楽しいです。LGBTQ+の話題はデリケートで、ブログを真面目に書き続けたら、会話はしにくくなると思います。我々にも楽しいところがありますよ!

皆さん、クイズが好きですか。授業のクイズじゃなくて、インターネット上のクイズです。私は、小さい時から今でもネットのクイズが好きです。将来どんな人と結婚するかとか、どの動物に生まれ変わるかなどのクイズをしました。これは楽しむためのクイズですが、何か確認したいことがあれば、このように確認します。クイアかどうか知りたくて、誰にも聞けなかったので、ネットのクイズで確認しました。実は、今週のブログのために、自分でクイズを作りました。皆さん、ぜひやってみてください。

あなたはクイアですか。

1。一番好きな果物は何ですか。
A パイナップル
B 苺
C 桃
D バナナ

2。中学校時代には、一番好きな科目はなんですか。
A 数学
B 歴史/社会科
C 英語
D 美術

3。一番好きな動物はなんですか。
A 兎
B 犬
C 猫
D 麒麟

4。一番好きな女性歌手は誰ですか。
A 初音ミク
B テイラー・スウィフト
C ヘイリー・キヨコ
D カーリー・レイ・ジェプセン

5。中世時代の戦争の最中に送り返されたらどうしますか。
A 逃げる
B 死体のものを盗む
C 刀で戦う
D 諦める

Aをよく選んだら、あなたはクイアじゃないです。その他は、なんとなくクイアです。それから、Bをよく選んだら、あなたはバイです。Cだったらレズビアンです。そして、Dだったら、ゲイです。しかし、本気にしないでください。このクイズは冗談みたいですが、選択にクイアのステレオタイプが入っていました。例えば、カーリー・レイ・ジェプセンはゲイのファンが多くて有名です。それに、レズビアンはみんな猫を飼っていると思われています。

ステレオタイプは悪いというわけではないのですが、インターネットのLGBTQ+コミュニティはよくそれをからかって、笑いにしています。「レズビアンカルチャーは、運転できないこと」とか、「子供の頃、ギリシャ神話が好きだったら、ゲイに違いない」などがあります。なぜそうひやかすのかよくわかりませんが、多分LGBTQ+の人は、自分がどうしてゲイになったのか知りたがっているのかもしれません。

ちなみに、小さい時、クイアかどうか確認するクイズを受けましたが、クイアではないとの結論でした。クイアかどうか知りたがっていたので、将来きっとクイアだと自覚するだろうと思っていました。ヘテロだったら、こんなことを一生懸命考えいていなかったと思います。

本当のクイアカルチャーは、クイアだと気付くまで居場所がないような気がします。だから、とりあえずネットのクイズを受けてみるということかもしれません。

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 今週のブログは本当に楽しいですね!私のクイズの答えは:
    1: B
    2: A
    3: B
    4: A
    5: D

    AとBも二回答えましたから意味は何ですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. クリスさん、コメントありがとうございます。AもBも二回答えたのに、最後の答えはDなので、なんとなくクイアだと思います。クイアの答えの方が選びましたから、そんなになります。(笑)

      削除
  3. パンダ・プライム2019年1月31日 23:16

    ピンクが大好きだし、社交的な性格だから、多くの人に「あなたはゲイと思った。びっくり!」と言われます。それで、ステレオタイプが多くて、使わないのを気を付けます。重要なのは個人の感じだけですよね。

    返信削除
  4. 今週のブログはとても楽しいですよ!
    私の答えは:
    1. c
    2. D
    3. D
    4. D
    5. A

    私のクイズの結果が「ゲイ」であるにもかかわらず、私は実際にヘテロです。(笑) 私は長い間このようなネットクイズをやったことがないので、これはとても楽しかったです!

    返信削除