2019年1月24日木曜日

「キズ」は痛い

ナイト

今週のブログを始める前に、私のペンネームについて説明したいと思います。先週のブログで「ナイトメア」っていうペンネームで書きましたが、ここでナイトメアというバンドを紹介したいですから、ペンネームを変えます。新しいペンネームは「ナイト」です。よろしくお願いします。

今週紹介するバンドは、「キズ」です。去年の夏日本に行った時、一週間の間に三回もキズのライブに行きました。大好きになりました。来夢の声はとてもパワフルで、感情的な歌詞ですから、本当に本当に感動します。

最初はメンバーとディスコグラフィーです。

メンバー:
歌手:来夢 (読み方:らいめ、ロマジ:LIME) (前のバンド:Kreuz NostalgiA → Kro:nos(TA+98) → Lime(ソロ) → LEZARD →キズ)
ギター:reiki (前のバンド:Ryticia →LOUD GRAPE → キズ)
ベース:ユエ (前のバンド:DecoLa Hopping → キズ)
ドラム:きょうのすけ

ディスコグラフィー:
シングル:
おしまい (17/05/17)
蛙-Kawazu- (17/10/10)
傷痕 (18/03/13)
ステロイド (18/07/31)
平成 (19/03/19)

キズは2017年に東京で結成されました。ボーカルの来夢さんは前のバンドLEZARDを辞めてキズのメンバーとなりました。キズの最初の宣伝はとても独特なものでした。ヴィジュアル系ライブハウスでキズのバンドロゴを描いたチラシを見かけました。実際、チラシにはバンドロゴを描いただけでなく、おかしな電話番号も載っていました。その電話番号に電話すると、メンバーの声が録音されていて、「メンバーは痛みとか心配ごととか不満とか不安とかを聞かせてほしい」と言いました。ある日、ツイッターで新しい宣伝がツイートされました。「歌イ始メル前ニミンナノ背負ッテルモノヲ知ッテオキタイ。バンドトファントノ距離ガ近イ時代ダケドココロノ奥フカイ場所ハ見ルコトガデキナカッタ。僕ガステージヲオリテ気付カサレタコトノヒトツ少シデモ知リ【誰】ニ【何】ヲ歌イタイノカヲ確認サセテクダサイ。唯一無二ノ歌ニシテソノココロニ必ズ届ケマスデンワヲマッテルヨ。byキズ ボーカル」と書いてありました。このツイートの後、一枚目のチラシの電話番号に電話をかけたなら来夢がほんとうに電話に出ました。キズの最初のライブでは、人気のビジュアル系バンドと一緒にキズがステージに立ちました。なので、ファンは「キズのメンバーは他の人気のあるバンドに必ず参加する」と思いました。それで、電話番号に電話をかけて、ボーカリストの名前を尋ねました。しかし、来夢は自分の名前を言いませんでした。最後にもう一つ不思議なチラシがツイートされました。「3ガツ7ニチ18:00情報ヲ解禁スル」とありました。その情報は最初のシングル「おしまい」の発売を告げました 。キズは一年間活動していますが、既に東京の大きいなライブハウス「ZEPP 東京」でワンマンライブをしました。

このブログはちょっと長くなってしまってごめんなさい。本当は一日中キズについて語りたいくらい大好きです。

3 件のコメント:

  1. 聞いてみたいですね。YouTubeのチャンネルがあったら、それを埋め込んでおくといいですよ。

    返信削除
  2. クリスにとってV系の魅力は何ですか。俺は本当に一回しかない聞いたけど、面白そうです。実は、京都にあるスーパーで出会ったものすごく美しい人は「このバナナはV系みたいなぁ」と言われた。俺はとても混乱しました。その時からすっーとV系は果物と思ってしまいました。

    返信削除
  3. アルヴィン2019年1月24日 23:00

    ヴィジュアル系って、見た目のインパクトが強いイメージですが、見た目と反対に柔らかい音楽を歌うグループはありますか。もしよかったら、それも紹介してみませんか。

    返信削除