2019年1月31日木曜日

「ガゼット」は新聞じゃないよ

ナイト

皆さん、こんにちは!先週紹介したバンド「キズ」の曲を聴きましたか。今週のブログは一番有名な現代のヴィジュアル系バンド「ガゼット」についてです。実はガゼットは2006年前後から「The GazettE」に変わりました。まず、メンバーとディスコグラフィーを紹介します。

メンバー:
歌手:Ruki (バンド歴:ミコト→Ma’die Kusse→Kar+te=zyAnose→The GazettE)
ギター: 麗 (読み方:うるは)(バンド歴:カラス→Ma’die Kusse→Kar+te=zyAnose→The GazettE)
ギター: 葵 (読み方:あおい)(バンド歴:Mervilles→Artia→The GazettE)
ベース:れいた (バンド歴:カラス→Ma’die Kusse→Kar+te=zyAnose→The GazettE)
ドラム:戒 (バンド歴:La’DeathopiA→Mareydi†Creia→The GazettE)
Exメンバー:
ドラム:ユネ(バンド歴:Latour→Melville→Artia→Vall’na Racill (サポート)→The GazettE→König(サポート)→More)

ディスコグラフィー:
Disorder (2004/10/13)
NIL (2006/02/08)
Stacked Rubbish (2007/07/04)
DIM (2009/07/15)
TOXIC (2011/10/05)
DIVISION (2012/08/29)
Beautiful Deformity (2013/10/23)
DOGMA (2015/08/26)
NINTH (2018/06/13)

The GazettEは2002年3月にバンド活動を始めました。その時のメンバーはRuki、麗、葵、れいた、ユネでした。現在はユネが抜け、そのほかのメンバーでバンドをしています。The GazettEの音楽は大抵ヘヴィーですけど、バラードの曲が有名です。

「The GazettEは有名な現代のヴィジュアル系バンド」と書きましたが、ほんとうでしょうか。The GazettEは、3回ワールドツアーをしています。しかし、最初のツアーは北アメリカではなかったので「ワールドツアー」とは言えないと思います。最初のワールドツアーは2013年でした。そのツアーではアジアとヨーロッパと南アメリカに行きました。このワールドツアーは効果的で、2016年のワールドツアーへとつなげました。そのツアーでは北アメリカも回ったので、まさに最初のワールドツアーと言えます。実は、友達とそのツアーのバンクーバーのライブに行きました。バンクーバーライブで私の好きなThe GazettEの曲を全部演奏してくれました。なので、最高のライブだったと思います。最後に、今年の4月から三回目のワールドツアーをすることが決まっています。でも今お金がないので、The GazettEのライブを聞きに行けません。

面白いことに、The GazettEはファンのことを「Sixth Gun」と呼んでています。その理由は、五人のバンドメンバーに対して、ファンは六人目のメンバーだからです。しかしどうして「Gun」なのかよく分かりません。

最後に私のおすすめのGazettE曲のリンクを載せます。「SUICIDE CIRCUS」(タイトルは「SUICIDE」ですが、あまりヘヴィーな曲ではありません。)

また先週おすすめの「キズ」曲を忘れてしまった方は、このリンクをクリックしてください。「傷痕」

2 件のコメント:

  1. 北アメリカが含まれないツアーはワールドツアーと言えないのを賛成します。でも、3大陸に行きましたから、多分「アジアと、ヨーロッパと、南アメリカのツアー」と呼ぶ代わりに、「ワールドツアー」と呼ぶのが決まったと思います。それに、短いですから。

    一つ聞きたいですが、なぜThe GazettEは有名な現代のヴィシュアル系バンドと思われますか。

    返信削除
  2. 私は長い間ヴィジュアル系の音楽を聴いていませんけど、ナイトさんのおかげで、私は高校時代にけっこ好きだったのことを思い出した。大ファンとは言えないですけど、私の好きなバンドはかなり古いので、まだ活動しているのでしょうかね。

    ちなみに、ナイトさんのおすすめの曲はとてもいいと思います。「the GazettE」の他の曲を調べったら、「UGLY」と「PLEDGE」を好きになりました。

    来週のエントリーもお楽しみしています。私の好きなバンドを紹介してくれるのかな。(笑)

    返信削除