2019年4月10日水曜日

「好きなら最高だ」ーー最終章

侍衛士

「好きなら最高だ」の最終章へようこそ。まずは、謝らないといけないです。日本語の能力のせいで、かなり苦労しました。つまり、音楽について、言いたいことがはっきりと書けなかったように思います。この二年間で、日本語が上手になったと思ってしまいましたけど、ただの思い込みだったかもしれません。まあ、そんなふうに思うけど、実のところどうなんでしょう。まだまだたくさん勉強しないといけません。完成度の低い投稿を書き続けてきたので、申し訳ありませんでした。

とはいえ、私としては、この投稿を読んでくれたみなさんに、この十ニ週間、なんとなく楽しんでいただけたら嬉しいです。東洋から西洋まで広範囲にわたって様々な話題を紹介してきました。僕のお勧めやアーティストなどを見て下さった皆さんには、ここで感謝の気持ちを述べたいと思います。よかったら、僕が紹介したものの中から一番好きな曲やアーティストを教えてくれませんか。皆さんの好きな音楽も参考材料にさせてもらえればなと思っています。

僕の音楽への情熱が皆さんに新たな発見をもたらし、この不思議で面白い世界に探究心を持ってくれることを願っています。確かなのは、ジャンル、スタイル、アーティスト、どれをとっても、皆さんの心を動かす刺激的なものが「そこ」にあるということです。

僕の人生計画の中に、翻訳家になるという夢があります。それを達成するためには人一倍努力しなければなりません。

このブログは自分の日本語のレベルを確かめるいい機会でした。これから日本語と英語の両方に力を注いでいきます。

ブログを読んでいるみなさんは知らないかもしれませんが、僕は、これまで音楽を聴くだけではなく、実際に曲を弾いていました。六歳からギターを始め、今まで一番熱心にやってきたことの一つなんです。僕はギターを弾くこと、曲を作ることもわりに得意です。得意というか、大変じゃないというか。とりあえず、僕は音楽愛好者です。

自分のキャリアを築きながら音楽の腕も磨いていこうと思います。このバランスが取れれば、人生をより充実させることができると信じています。

いつも読んでくれてありがとうございます。

じゃあね!

5 件のコメント:

  1. こちらこそお読みになっていただきありがとうございます。

    ジェシーさんからたくさんの面白い曲を学んで嬉しいです。

    返信削除
  2. 色々な音楽のことを教えてくれてありがとうございます!

    返信削除
  3. アルヴィン2019年4月12日 8:59

    ジェシーさんは自信を持って、自分の日本語力を信じるべきです。確実に進歩していると私たちもみっています。

    返信削除
  4. アルヴィン2019年4月12日 9:11

    確かに、12週間渡って、自分の日本語力も上げたと感じます。もちろん、ジェシーさんも上げたとみんながみっています。ジェシーさんを期待します、本当に進歩していますから。

    返信削除
  5. おもしろかったですよ!
    お疲れさまでした。

    返信削除