2019年4月10日水曜日

雨が「ザアザア」降る時、悲しくなる

ナイト

皆さん、こんにちは!元気ですか。今週は最後のブログですね。最後に紹介するのは、「ザアザア」(ローマ字:「xaa-xaa」)というバンドです。最後のV系経験を読んで楽しんでください。

とりあえず、バンドのメンバーとアルバムについてです。

メンバー:
歌手:一葵 (かずき)(バンド歴:ballad. →6-sense- →Belmosaic →ザアザア)
ギター:春 (バンド歴:6-sense- →Schwarz-welt →ザアザア)
ベース:零夜 (れいや)(バンド歴:ballad. →6-sense- →Belmosaic →ザアザア)
ドラム:亜ん (あん)(バンド歴:Diana →妖艶なる円崩壊した世界 →爛-lAn →職大かっこ会 →エルム →ザアザア)

アルバム・ミニアルバム:
コワイクライ
どしゃぶりの彼女
死にたい
中毒症状
雨に殺される
不幸な迷路

ザアザアは2014年10月23日に活動を始めました。ザアザアのテーマは「悲し過ぎる」で、歌詞には憂鬱なことが書かれています。しかし、曲を聞く時、テンションが上がりますから、ザアザアが大好きです。バンドの音楽はハードロックで、ヴォーカルの一葵は雨がざあざあ降るような早口で歌います。

去年、私はザアザアのライブに行きました。そのライブでは他のかっこいいヴィジュアル系バンドGRIMOIRE、DADAROMA、RAZORもステージに立ちました。日本旅行の最後に行ったライブで、すごく印象深いものでした。びっくりしたのは、ザアザアのテーマは「悲し過ぎる」ですけど、ヴォーカルの一葵はとても面白かったです。例えば、たくさん変な踊りを踊っていました。一番面白かったのは、ウソ泣きして、「火炎瓶さみしいいいい」と言いました。文章ではうまく伝わりませんが、一葵はウソ泣きが上手で、すごく面白かったです。

これは最後のブログですから、他のバンドも紹介したいです。その前にザアザアの曲をお勧めしたいと思います。ザアザアの紹介は短かったのでお気に入りの曲を三つお勧めします。

どしゃぶりの彼女
ぐちゃぐちゃ
ラブレター

他の紹介したいバンド:

DADAROMA:このバンドのスタイルは変ですけど、とてもかっこいいです。最近とても人気になりました。
おすすめの曲:「リズリーサーカス

ギャロ:実はザアザアの代わりに今週紹介したかったんですけど、ギャロはREIGNのように、テーマが悪魔ですから、ギャロの紹介はちょっと長くなります。でも、ギャロもすごくかっこいいと思います。
おすすめの曲:「夢宴

lynch.:このバンドはすごく人気なバンドです。黒に染まっている人たちです。
おすすめの曲:「EVOKE

DaizyStripper;最近このバンドに興味が湧きました。是非チェックしてください!
おすすめの曲:「ARREST

コドモドラゴン:己龍のレーベル「B.P Records」の後輩です。ベースとギターはすごく印象的です。
おすすめの曲:「アリア

…などです。

さて、このブログは書いていてとても楽しかったです。皆さんに私のブログを気に入ってもらえたらうれしいです。今私は一葵のように「さみしいいいい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」と言いたいです。読んでくれてありがとうございました!

V系経験は終了します。

1 件のコメント:

  1. ナイトさんはいつもV系のことを楽しそうに話しています。これが最後になったのはちょっとさびしいですね。言われなくても、ナイトさんはV系を愛し続けますね。

    ちなみに、私はDaizyStripperのファンです!2014年にトロントでライブを見ました!その時は、ちょうど私の誕生日でした。

    返信削除