2019年4月4日木曜日

全身、全霊「NoGoD」!!

ナイト

皆さん、こんにちは!今週も元気ですか。さて、ヴィジュアル系について話す時、よく「ヴィジュアル系バンドはカナダに来ますか」と聞かれます。実はヴィジュアル系バンドはあまりカナダに行きません。でも、今週紹介するバンドはカナダに来ただけでなく、なんとカルガリーに来ました。バンドの名前は「NoGoD」です。

取り敢えず、メンバーとアルバムを紹介します。

メンバー:
歌手:団長 (だんちょう){バンド歴:Dagger Remain →NoGoD, ブリキのサーカス団)
ギター:Kyrie (バンド歴:NoGoD, ブリキのサーカス団}
ギター:Shinno (バンド歴:Ladifere →Dimaria →Gift →NoGoD, ブリキのサーカス団)
ドラム:K (バンド歴:NoGoD,ブリキのサーカス団)

アルバム:
夢幻教
極彩色
欠片
現実
V
Make a New World
VOYAGE-10th Anniversary Best Album-
RENOVATE
Proof

NoGoDは2005年に活動を始めました。最初の名前は「新興宗教楽団NoGoD」でしたが、2010年にメジャーレベルに入り、その後バンド名をNoGoDに変えました。NoGoDに多くのメンバーが参加しました。でも今は四人のメンバーで構成されています。NoGoDの歌詞のテーマは反宗教的ですけど、メンバーが宗教を嫌っているというわけではありません。バンドのスタイルは時々サーカスのようです。特にヴォーカルの団長はピエロのようなメークをして、ピエロのようにとても面白いです。しかし、道化恐怖症の人もいますから、団長は怖いと思う人がいるかもしれません。

NoGoDは2016年にトロントとカルガリーに来ました。トロントでは、MOD CLUB THEATREというライブハウスでライブをしました。カルガリーではアニメコンベンションOtafestでライブをしました。もちろん私はNoGoDのカルガリーライブに行きました。すごく楽しいライブでした。一つのハイライトは団長がギターのKyrieに「SHUT UP!!」と叫ばせたことです。それに一番好きな曲「神風」を歌ってくれました。Otafestはアニメコンベンションですから、NoGoDはライブだけではなく、サイン会と「Meet & Greet」にも参加しました。「Meet & Greet」では皆がNoGoDに色々な質問をしました。例えば、「どのアーティストがあなたに影響を与えましたか」など。団長は「もちろんカナダのアーティストも好きです」と付け加えていました。そして、誰かが「ジャスティンビーバーですか。」と聞いたら、団長は英語で「No no no no I am the Japanese Justin Bieber」と答えていました。その後、「一つの言葉を使ってメンバーを説明してください」というリクエストがありました。ギターのShinnoは団長について答えなければならない時に躊躇いました。団長は「ジャスティンビーバー」と囁きました。そして、Shinnoは静かに「ジャスティンビーバー」と言いました。団長は嬉しくなりました。

カルガリーでNoGoDのライブを経験したので、日本に行った時は絶対にまたNoGoDのライブに行こうと思いました。そして、去年日本に行った時、ほんとうにNoGoDのライブに行きました。ライブは「Zeal Link Tour Final」というイベントです。NoGoDは出場したバンドの中で一番有名だったので、最後に演奏しました。普通、ライブの後、皆は「アンコール」と何度も叫びますが、そのライブでは一回「アンコール」と叫んだら、団長がステージに戻ってきました。すごく早くて笑えました。そのアンコールにはすべてのバンドが一緒にステージに立ち、NoGoDの「最高の世界」を一緒に歌いました。最高のアンコールでした!

最後におすすめの曲です。「神風」です。これは私が初めて聞いたNoGoDの曲です。この曲を聞いた後「絶対にもっとNoGoD曲を聞きたい」と思いました。是非「神風」を聞いてください!

また来週!

2 件のコメント:

  1. アルヴィン2019年4月5日 2:39

    最初の名前がインパクトが強くて、v系世界に詳しく知らない人が見れば批判してしそうな名前ですね(笑)。

    神風を聞きました。かっこいい歌ですね!

    返信削除
  2. 私も2016年にOtafestを行きました。NoGoDのライブも見に行ったのですが、それは少し苦いの経験でした。一人の観客が激しく踊ったので、周りの人たちに迷惑をかけました。たくさんの人にぶつかってせいで、けが人がありました。

    でもナイトさんはまたNoGoD紹介してくれて、その経験をリライトしたいです。

    返信削除