2013年3月19日火曜日

言葉を持たないコミック

シェルドン

こんにちは、皆さん!今週、私は新しいコミックを買って読みました。そのコミックは「バットマン·アンド·ロビン」#18です。このコミックはちょっと特別です。だってこのコミックの中には言葉がまったくありません。絵だけです。

wk09-08このコミックの作者はピーター·トマシ、絵はパット·グリーソンです。ピーター·トマシとパット·グリーソンは、感傷的なコミックを作りました。ストーリーの中では、バットマンの息子は死にました。バットマンは息子の死を悲しんでいます。普通にコミックの中で、キャラクターの死を正面から取り扱うことが少ないです。けれども「バットマン·アンド·ロビン」#18は違います。これを読んだ時、バットマンの気持ちが理解できます。このコミックを読んだ後、私は泣いてしまいました。コミックは、とても読みやすです。絵しかないのです。その絵は、たくさんのことを想像させてくれます。読者はバットマンの耐え難い痛みと苦しみを感じられます。本当に素晴らしいと思います。

このようなコミックが大好きです。非常にユニークだと思います。言葉がなくてもストーリーを伝えることができます。すごいと思います。このようなコミックを初めて見ました。皆さんはもし時間があれば、ぜひ買って読んでください。「バットマン·アンド·ロビン」#18は、きっと泣かせてくれます。

いつもこのブログを読んでくれてありがとうございます!じゃあ、また来週!

3 件のコメント:

  1. 私とシェルドンさんは今コミックの授業を取っていますね。先週バットマン「Year One」を読みましたか?このようなバットマンコミックもあるか知りませんでした。言葉なしで気持ちを伝えるのが大変なので、バットマン#18の作家はすごいですね!読んでみたいです。

    返信削除
  2. シェルドンさん、
    言葉がなくてもストーリーを伝えることができますか?このようなコミックを初めて見ました。

    バットマンの息子は死にました? ダミアンですか?悲しいです!読んでみたいです!

    ジェニファー

    返信削除
  3. 言葉が全くないコミックは面白いと思います。絵は多くの言葉を表すことができます。シェルドンさんを泣かせた他のコミックがありますか?

    エミリー

    返信削除