2009年11月8日日曜日

東京?!京都?!

レイシー

日本旅行をしようとする人々は、どこに行こうかと決める時、東京にするか京都にするかと迷うことが多い。私の友達の中でも「どっちがいいの?」と周りに聞く人が何人もいた。確かに簡単に答えることができない。東京と京都はそれぞ独特の魅力を持っていて、各人の興味によって好む場所が違うからだ。一番良い方法は、東京も京都も旅行することだが、お金が掛かるのであまりやすくできることではない。では、どうしたらいいのか?

あなたはどのようなタイプの人?流行に敏感、現代的な物がすきで、賑やかで込んでいて派手な場所が好きな人なのか。それとも、歴史遺跡や昔の風景を見ることが好きで、静かな所で物思いにふけるタイプの人なのか。
東京は日本で一番賑やかで現代的な所だ。世界の観光客に親しみやすいスポットが多いが、だいたい現代的なものが多い。アニメから電子商品、ファッションなど様々なことが東京から始まると言えるぐらい、東洋と西洋の調和が成り立った未来指向的なところだ。東京では色々なことが急に現われて、すぐになくなり、全ての流れが非常に速い。飽きがはやくて、世の中の流行りを追う人には東京がぴったり合うかと思う。それに、東京には地方にはない店やものが多いから、日本中の人々が大勢やってくる。例えば、ファッションのメッカ渋谷、原宿、新宿などがある。東京の近くにディズニーランド、鎌倉、日光、箱根、横浜などの観光地もある。

余裕を持ってのんびりと時間を過ごしたい人には京都がお勧めだ。京都には金閣寺、清水寺など世界遺産が多い。嵐山は自然に囲まれて、いつでも美しい風景を眺めることができる。特に秋の時紅葉は文字で描けないほど絶景だ。それに、見ることも多いが、漬物、抹茶、京料理、湯豆腐など様々な美味しい日本の食べ物が京都旅行をもっと楽しくする。まるで江戸時代の町にいるような感じの花見小路、京都の台所だと言われる錦小路,鳥居がえんえんと連なる伏見稲荷も素晴らしい。京都の近くには、姫路、大阪、神戸、奈良などの観光地もある。

簡単に説明をしたが、少しでも東京と京都のイメージが想像できるようになったのだろうか。

じゃあ、東京と京都、あなたならどっち?

2 件のコメント:

  1. J^^papa2009年11月8日 9:02

    マジャ ナド クロッケ センガッカンニダ
    オヌチョグロ ハルカ
    オオサカガ カジャン チョア

    返信削除
  2. J-papa2009年11月21日 3:28

    나의생일
    매일 고맙습니다

    返信削除