2009年11月29日日曜日

身長が伸び悩む

安藤龍

こんにちは皆さん。

今週のテーマはまたリクエストされたテーマです。なんだと思いますか。
背が低いと悩んでいませんか。背たけって、大事でしょう。背が高くなりたくありませんか。安心してください。背が高くなる薬があります……かな。
はい、今週は、背が高くなる薬のことを話します。先週友達は男のざっしで背が高くなる薬の広告を見た。友達は僕に「本当に背が高くなる薬があるの」と聞きました。実はそれを信じないほうがいい。

image001友達が見た薬のことを知っていませんが、インターネットでちょっとさがしたら、YouTubeでGloxiという薬を見つけた。でもこれは2007年の動画です。だから多分ちょっと時代遅れかも知れない。Gloxiには何が入っているのでしょうか。いろいろなざいりょうが考えられるが、Gloxiの広告によれば、主にCPPやグルコサミンやビタミンディーです。たくさんのものがCPPと名乗っていますから、中味はぜんぜん分かりません。グルコサミンでは、背が高くなることはないです。グルコサミンは変形性質関節症(へんけいせいしつかんせつしょう)に使います。ビタミンディーも背が高くなれないです。ビタミンディーはカルシウムを吸収することを増進(ぞうしん)します。ところでビタミンディーはビタミンではないことを知っていますか。人間の体に必要で、体自体では作れないのがビタミンであり、しかしビタミンディーは、人間の体で作れる。

実は背たけは、遺伝子(いでんし)で決まったもので、変わりません。背が高くなる薬がありません。いくら背を高くしようと思っても、残念ながらなにも出来ない。だからもし背が高くなる薬の広告を見たら、それはきっとウソであって、信じないでください。

 Gloxi

1 件のコメント:

  1. Jーpapa2009年11月30日 3:14

    父168cm母154cmの子供が
    牛乳を毎日のみ大きくなる実話をよく見ます
    確かにのむと大きくなっています。コレについては
    どのように考えますか?

    返信削除