2009年11月22日日曜日

カルガリーが大好き

ディジー

今日は私が住んでいる町、カルガリーについて紹介したいと思います。カルガリーはロッキー山脈のそばにあって、カナダの有名な町の一つです。カナダは世界で二番目に広い国ですが、人が少ないので、どこでもきれいで、静かです。

カルガリーの冬はとても寒くて、長くて、ときにはマイナス三十度になります。たくさんの雪が降ります。だいたい6月から8月までは夏で、気持ちいい天気がつづきます。そして、この間に白夜もあります。キャンプにもってこいの季節です。10月から冬になります。スノーボートは人気のあるウインタースポーツです。高い山の上でする時、すばらしい景色が見られます。

カルガリーではよく野生動物が見られます。例えば、リスや鳥やシカやオオカミなどがいます。特に大きいうさぎは毎日家の庭へ来ます。とてもおもしろくて、かわいいですよ。

ここの人はみんなコーヒーが大好きなので、美味しい喫茶店がいっぱいあります。私は喫茶店でアルバイトしたことがあります。私が働いた店はスターバックスで、営業時間は午前6時から午後11時までです。朝は一番忙しいラッシュアワーの時間で、人がたくさんならびます。スターバックスでは いろいろなコーヒードリンクが飲めて、すてきなケーキも食べられて、やさしいサービスといいふんいきを楽しめます。

どんなに寒くても、カルガリーで生活することはどんどん好きになれるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. J-papa2009年11月23日 0:45

    マイナス30度!
    私は即死しそうです。
    血液は凍りません?

    返信削除
  2. もし体感温度の影響を検討すれば、もっと寒い感じがする。

    T_T

    その時、安全のために出かけません。

    返信削除