2013年2月5日火曜日

寿司:魚の質

塩と胡椒

寿司になると、特定の種類の魚のみ使用します。普通のスーパーに入ったら、どんな魚買っても、そのまま生で食べることができません。いくつか生の魚はあなたの健康に悪いです。寿司専用の魚を選ぶ必要があります。一部の店で、寿司用の魚を用意してくれています。ところで寿司専用の魚とは何でしょうか。明らかにそれは市販の用語です。但し、 政府機関の食品医薬品局は、生食の魚とは、第一冷凍しなければならないと決めてあります。それ以上、生の魚を食べることについて明確な健康パラメータや強制性のある規定がありません。あなたの健康は、寿司を作った人の手に委ねられている。寄生虫を殺すために、 魚はマイナス35度摂氏までの温度で保存しなければなりません。

ところで、我々はどのような魚を食べていいのでしょうか。いくつかの種類の魚に限るものであり、しかも水銀などの汚染物質も含まれてはなりません。いくつかの種類の魚は避けなければなりません。乱獲されて、水銀 のレベルが高いクロマグロ、日本の農場からもたらされて、そこからの病源や汚染が心配されるハマチなどがその例でしょう。レストランで料理を注文するときには、魚の種類のことにも注意を払う必要があります。

ご飯の上に乗せたり、刺身で出されたるするマグロは、見た目ほど新鮮でないかもしれません。鮮やかな赤い色はそれが数日前に捕獲されたことを示します。しかし、一部の店では、その色はあとから人工で加えた可能性があります。最高品質の魚は、やはり海から捕獲されたものに限ります。

1 件のコメント:

  1. 塩と胡椒さんのブログは驚くほど詳しいですね。日本にいた時、私は友達とよくカッパ寿司に食べに行きましたが、魚の質とかについてめったに考えません。これを読んでよかったです。人の健康は大事にしないといけないですよね。今日からもっと気をつけます。(`・ω・´)”

    AYEN

    返信削除