2013年2月12日火曜日

特別な鍵

シェルドン

こんにちは、皆さん!最近コッミクを読みましたか?

今週、私は新しいコッミクを読みました。普通、スーパーヒーローのコッミクだけ読みますが、今回は別のジャンルを選んで読みました。皆さんは『ロック&キー(Locke & Key)』を知っていますか?このシリーズの作家はジョー・ヒルです。私は『ロック&キー』第1巻を読みました。このコッミクはものすごく面白いです。

WK5-13『ロック&キー』は大人のコッミクです。殺人や血も描かれています。でも、ストーリーはすごく面白いです。私はこれを読んで、まるでミステリーだと思いました。

『ロック&キー』の面白いところは鍵です。そこには特別な鍵の存在があります。色々な鍵があります。私は第1巻を読んだ後、二つの鍵の存在を知りました。それは、「ゴーストキー(Ghost Key)」と「どこでもキー(Anywhere Key)」です。

この二つの鍵を使えば、なにができますか?

まず「ゴーストキー」のことを話しましょう。ゴーストキーは面白いです。ゴーストキーで扉を開けて中に入ったら、だれでも幽霊になってしまいます。自分の精神は自分の体から離れていきます。しかし、精神は体に戻ることができます。

それから「どこでもキー」です。皆さんはドラえもんを知っていますか?ドラえもんはどこでもドアという道具を持っています。目的地を声で入力して扉を開くと、その先が目的地になります。それが「どこでもドア」です。「どこでもキー」はこの「どこでもドア」とよく似ています。目的地を想像して「どこでもキー」で扉を開くと、その先が目的地になります。

皆さんはこのエントリーを読んで、自分でも好きだったら『ロック&キー』を買って読んでください!お金を持っていないなら、それをインターネットからダウンロードしてもいいです。笑。

今週も読んでくれてありがとうごます。また来週!(写真は、『ロック&キー』第1巻のカバーです。)

3 件のコメント:

  1. 鍵が好きから、「ロック&キー」が大好きです!「ロック&キー」は一番大好きなコッミクです。ボリューム四は一番好きです。シェルドン、ボリューム四は読みますか?

    ジェニファー

    返信削除
  2. パンパンネコ2013年2月13日 1:38

    このコミックは面白そうですね!私も「どこでもキー」が欲しい!

    返信削除
  3. へぇぇぇ、この漫画のこと全然知らなかった、確かに面白そうね、ぜったい読みます。

    ショーン

    返信削除