2013年2月26日火曜日

韓国ケーオス

東京フォイ

こんにちは皆さん!いつも私のブログを読んでいる方に感謝している!

今週のエントリーは韓国で過ごしたゴールデンウィークの経験について書いてみる。皆さんは、日本のゴールデンウィークという休みを知っている?一週間の間に、昭和の日、憲法紀念日、みどりの日、子供の日といった祝日があって、どこも休みで、観光地がとても混雑になる時だ。私はせっかく日本へ行ったので、2012年のゴールデンウィークの時、日本に近い韓国のソウルに行った。五日間しかいなかったが、面白いアドベンチャーになった。

韓国へ行く前、ちょっと簡単な韓国語を覚えた方がいいかもと考えたが、飛行機に乗っている間に「ありがとう」、「こんにちは」、「お腹すいた」という韓国語の言葉を習った。しかしながら、ソウルに着いたら、予約していたホステルがなかなか見つからなかった。4時間も探したが、誰に聞いてもだめだった。そのうち知らない韓国人が私たちの迷子みたいな顔に気づいて、話しかけてくれた。彼は韓国で生ま、アメリカで育ったから英語が分かり、ホステルの番号に電話をしてくれて、本当に助かった。ホステルでチェックインし、着替えしてから、韓国料理を食べに行った。

wk06-02レストランのメニューには写真がなくて、私と友達は韓国語をしゃべれないから、うまく注文することができなかった。私は店員さんにジェスチャーでコミュニケーションが取れたと思ったが、まだ動いているイカを注文してしまった。。。私は試してみたけど、友達は全然食べられなかった。やっぱり韓国人の友達と一緒に来るべきだったと思った。

次の四日間は最初の日より楽しくて、問題なしで過ごした。食事は必ず写真があるメニューから注文して、毎日美味しい韓国料理を食べた。韓国の食べ物だけじゃなくて、買い物も東京より安かったから、おしゃれな服も買った。泊まっていたホステルは Hong Daeという所に近く、沢山のパブ、クラブ、カラオケ館があった。外国人なら入場料が要らないクラブも見つかって最高だった。カラオケ館ではアイスクリームとポップコーンの食べ放題があり、朝まで友達と楽しんだ。

最後の日にDMZ(北朝鮮と韓国の国境)のツアーに参加した。韓国の方から北朝鮮が見える所と韓国に逃げるために北朝鮮の軍士が掘ったトンネルも見た。韓国にいた時間はあっと言う間に経ってしまったが、けして忘れない思い出になった。皆さんもぜひチャンスがあったら韓国を旅してみてください!

ではまた来週!(写真は、韓国のカラオケ館。)

4 件のコメント:

  1. 楽しいそう!韓国語は勉強したい!韓国も行きたい!

    ジェニファー

    返信削除
  2. ゴールデンウイークの間の飛行機のチケットは高かったか?
    私は仏教の大学に行ったので私のゴールデンウイークは全国より短かった。2か3日間だけ休めたからどこにも行けなかった。
    韓国行く前必ず韓国語の辞書かフレーズブックを買えばいいと思う。

    私もそのトンネルに行ったことがある。そこの空気は薄いから息をしにくいだった。そのトンネルの終わりには北朝鮮から5キロぐらいだったから、そんなに近くにいるのはちょっと怖いね!

    ポーリナより

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 私は言語のあまり知らないとき、私はその外国に行くのが好きではありません。私は非常に韓国で失われた、日本語が話せなければならなかった。

    返信削除