2013年2月5日火曜日

ポン・デ・夢

カレー・ライス

日本にはもう3年ぐらい行っていないから、時々日本の食べ物が恋しくなります。もちろんラーメンやとんかつや焼き肉などは食べたいと思うが、私には甘いものが格別です。日本の店の中では、ミスタードーナツが一番好きです。世界では一人当たりのドーナツの消費量はカナダがトップクラスだといわれているが、私には日本のミスタードーナツが一番おいしいと思います。

始めて日本に行った時、やりたいことがたくさんありました。日本語を習いたかったし、日本の文化を体験したかったし、面白いバイトもしたかったです。しかし!!私はミスタードーナツの店でポンデリングを食べたら、新しい目標ができました。ミスタードーナツにはポイントカードシステムのキャンペーンがあって、食べるドーナツの数に合わせてカードにポイントが貯まる仕組みになっています。ポイントをカード一枚分集めたらポンデライオンというプレゼントをもらえます。

ミスタードのマスコットの名前はポン・デ・ライオンです。ポン・デ・ライオンはライオンですけど、ライオンの鬣(たてがみ)はポン・デ・リングのドーナツの形になっています!他のキャラクターも全部動物ですが、それらも体の一部がどれかのドーナツになっています。このキャラクター達はとても可愛くて、ミスタードーナツの販売キャンペーンはとても賢いと思いました。だから、私は日本にいる間の目標を一番ポイントの高いプレセントをもらうことにしました。それは一番大きなポン・デ・ライオンのぬいぐるみです。このポン・デ・ライオンのドーナツの鬣は取り外しができます。すごくない!?

でも、これを達成するのはとても難しい。友達にこの話をしたら、馬鹿だ!といわれました。このプレセントは1000ポイントも必要で、ドーナツ1つに対して4ポイントしかもらえないから、一年で貯めるのはほとんど不可能だと思いました。しかし、私はかえってやる気が出てきました。頑張らなければなりませんでした。

wk04-13決意をしてから私はどんなときでもミスタードーナツに行ってました。友達と一緒に買い物に行っても、私は「ミスタード行こう!」と提案しました。友達の家に持っていく手土産もミスタードでした。英会話のレッスンもミスタードで教えました。小腹がすいたときもミスドに行きました。

この話の結論は、努力すれば夢が叶えられることです!私はカナダに帰る直前に1000ポイント貯めました!日本語も結構話せるようになりました。日本の文化もだいぶ分かりました。いろいろな面白バイトも経験しました。6キロ太りましたが、ポン・デ・ライオンはゲットできました!!

2 件のコメント:

  1. このポイントカードシステムは面白いキャンペーンだと思います。 そして、ポン・デ・ライオンのぬいぐるみはとても可愛いです! 私は前にミスタードーナツを知っていましたが、そのドーナツを食べませんでした。 だから、日本に行くとき、ミスタードーナツを食べてみたいです。

    エミリー

    返信削除
  2. ええええ。。。ちょっと待ってよ!このプレゼントは1000ポイントも必要の?!?カレー・ライス、250ドーナツを食べた?(°◇°;)めっちゃすごい!ホホホ。毎年、私は多分5ドーナツだけを食べることが出来る。

    けど、ミスタードーナツはめっちゃおいしい!クリスピークリームより良いと思う。クリスピークリームはホーマーシンプソンのことを思い出す。ちょっと変ね。

    返信削除