2013年2月26日火曜日

新年快楽!

ジェニファー

先週は春節でした。春節は、中国文化の中でとても重要です。一年中に私と家族は一緒に春節を楽しみにしています。オーケストラの皆さんも春節を楽しみにしています。

wk06-03三週間前、ジュビリーオーディトリアムで演奏しました。「中国正月コンサート」というイベントでした。そのイベントでは、たくさんの出し物がありました。カルガリーの中からさまざまなグループが集まりました。多くのダンスグループが来ました。有名な歌手もいました。私たちのオーケストラは、二曲演奏しました。「雨打芭蕉」と「牧民新歌」でした。私たちはあまり大きなイベントで演奏したことがありません。舞台に上る前に、私はとても緊張しました。「雨打芭蕉」は七人で演奏しました。私は端に座っていたから、とても緊張しました。でも、始めたら、大丈夫でした。このリンクはわたしたちが演奏した「雨打芭蕉」です。

先週、オーケストラで二つの演奏がありました。最初のは老人ホームに行って行いました。その老人ホームで一時間演奏しました。老人たちは音楽を聞いた時、嬉しそうな顔でした。毎年、同じ老人ホームに行っています。私はそこでの演奏が大好きです。皆の笑顔を見て、自分も嬉しくなりました。演奏し終った後、老人に楽器を見せました。みんな中国の楽器が非常に面白いと言いました。その演奏はとても楽しかったです。

同じ日に二番の演奏をしました。場所は、中華街のカルチャー・センターでした。そこには私が特別な気持ちを持っています。カルチャー・センターのステージは、私が最初に上った舞台でした。再びその舞台で演奏することは、とても嬉しいです。

これらの演奏の中で、春節にまつわる歌を多く選びました。「花好月円」を始め、「步步高」「新年楽」などがありました。春節の時、みんなの前で演奏するのが大好きです。先週の土曜日もにカルチャー・センターで演奏しましたよ。

皆さん、新年快楽!

1 件のコメント:

  1. ジェニファーさん、新年快楽!ジェニファーさんは春節の中で一番すきなことはなんですか?

    シェルドン

    返信削除