2013年2月26日火曜日

読者、それとも視聴者?

ダニエル

今週のテーマは、ほとんど人が知っているものだと思います。有名なファンタジーのシリーズで、作家も有名で、そして皆さんはきっと見たことがあると思います。分かりましたか?もちろん、ハリー・ポッターです。来週のテーマも映画になったものですが、ハリー・ポッターの物語は違います。私はハリー・ポッターの方が好きです。それには理由があります。まず、ハリー・ポッターの小説で主なキャラクターは作品の中で若者から大人になっていきます。だから、ホビットに比べて、ハリー・ポッターのキャラクター達は面白いと思います。二番目の理由は、このシリーズの作家の書き方がすごいと思います。小説を読む時、読者は緊張と冒険の気持ちを感じます。作家は読者を興奮させます。ですから、これはいいシリーズだと思います。

wk06-04私は小学校二年生だったころ、クリスマスのプレゼントにハリー・ポッターのボックスセットをもらいました。あの時、まだ子供だったけど、本を読むのが好きでした。実は、私がいたずらしたら、私の両親は罰として私から本を取りあげたぐらいです。子供の時から今まで、一番の趣味は本を読むことです。ハリー・ポッターを始めて読んだ。すぐ好きになりました。あの時、これは私の一番のシリーズでした。これのおかげでファンタジーの魅力を知りました。

このシリーズでは、魔法が大事なことです。ハリー・ポッターのほとんどのキャラクターはみんな魔法使いです。そういうことからたくさんの若者はこのシリーズが好きになったと思います。若者はいつでも魔法の物語に興味を持っていると思います。皆さんもきっと魔法が好きじゃないでしょうか?

皆さんはハリー・ポッターの映画を見たことがあるだろうと思います。シリーズを読まなかった人は、映画があまり分からない思います。原作を読まないで小説の映画を見ることはちょっとおかしいと思います。私は映画を見る前に必ず小説を読んでおくようにしています。

読んでくれてありがとうございます!来週も映画になった小説について書いてみます。またね!

4 件のコメント:

  1. ハリーポッタが面白いシリーズですが、映画があまり好きではありません。ある夏第一冊から第六冊を全部読みました。でも、まだ第七冊を読んだことがありません。だから、ストーリーの終わりが分かりません!
    カーリー

    返信削除
  2. パンパンネコ2013年2月26日 22:37

    子供から今まで、私は「ハリー・ポッタ」のシリーズが大好きです!
    私はスネイプの大ファンですよ!
    ダニエルさんの好きなキャラクタは誰ですか? 

    返信削除
  3. 私は「ハリー・ポッタ」のシリーズはあまり興味を持っていません。「ハリー・ポッタ」の小説を読んだことないけど、映画を見たことがあります。このシリーズの中で、一番好きなことはなんですか?

    シェルドン

    返信削除
  4. 笑!私はウィザードが本物だった場合、それは素晴らしいことだと思う!ハリーポッタのシリーズ大好き!ウィダードになりたい!

    返信削除