2013年3月19日火曜日

ジパング

塩と胡椒

皆さんはカルガリーのいいレストランを知っていますか。私は2009年に日本から戻った後、寿司レストランには二つだけ行ったことがありました。私はよくジパング(Zipang)という日本レストランに行きます。そこで、私はお茶を飲み、枝豆と刺身を食べます。日本に行った時、私の一番好きな食べ物は鶏肉と卵かけのご飯という親子丼でした。親子丼はすごくおいしい!ほかのレストランとはまったく違います。皆さんは日本の好きな食べ物がありますか?

wk09-12ジパングに行く時、私はそこのサービスが素晴らしいと思います。ジパングで働いている人々はいつも入り口で迎えてくれます。食べ物はいつもすぐ出してくれて、そしていつも新鮮です。店を離れたときも、ジパングの人々はいつも出口に立って、「ありがとうございます」を挨拶をします。一つだけ問題があります。ジパングはいいレストランだから、いつも込んでいます。レストランに行くまえには、テーブルを予約しておいたほうがいいでしょう。小さなコミュニティにある本当に小さいなレストランですけど、そこで一番サービスと美味しい食べ物がお客さんを待っています。

ジパングは寿司だけではなく、ほかの色々な食べ物も出してくれます。例えば、うどんスープ、どんぶり、色々なサラード、そしてトンカツなどのようなアントレがあります。魚を嫌う人でも、食べられる物があるはずです。魚嫌いの人もいますか。じつは、昔、私は魚が嫌っていました。今は生のままの魚が大好き!でも、私はまだ調理された魚を食べたくありません。私はカルガリーで色々な日本のレストランに行きたい。そして、色々な食品を食べて見たいです。

ジパング

1 件のコメント:

  1. 私は三つの日本料理屋さんで働いていた。ジパングと同じような挨拶をしなければなりませんでした。一つの居酒屋はにぎやかでお客さんが来た時と帰る時に「お客さまごあんないでーす」や「お客さまお帰りです」と大きい声で言わなければなりませんでした。それから、皆何回も「いらっしゃい」や「ありがとうございます」と叫んでいました。そのバイトがとても楽しかった!だから、ジパングへ行きたい。カルガリーで美味しい和食レストランが見つけのは珍しいと思います。
    カーリー

    返信削除