2013年3月19日火曜日

日本の楽しい家族

カレー・ライス

井原優という女の子は私のとても仲良い友達です。私達は一緒にいるといつも笑いが止まりません!優ちゃんはとても強い大阪のギャルだと思います。日本にいる時、時々優ちゃんの家に泊まりました。井原家はとても面白いです。五人家族で優ちゃんは3人兄妹の長女です。そして、皆は血液型がO型だそうです。皆さんはいつも大きな声でしゃべっています。家の中では絶対関西弁を使います。だから私も関西弁を覚えさせられました。例えば、マクドナルドのことを「マック」ではなくて「マクド」だと教わりました。

井原家の人は、みんな話が大好きです。特にパパの長い話をいつも聞かされました。話は面白いですが、時々分かりにくいです。だから、私はニコニコ笑って、うなずいてごまかしています。井原家の人々は、私に日本語が何でも分かると思いこんだのでしょう。でも、そうではありません。ただ環境に夢中するのが言葉を習うための一番良い方法だと思うので、私はとても嬉しかったです。

wk09-03井原家はマイケル・ジャクソンが大好きです。だから2009年6月25日にマイケル・ジャクソンが亡くなった日、井原家はとても悲しみました。その時も私は井原家に泊まっていました。3日間連続で、パパと子ども達が仕事や学校に出かけている間、私とママは家でずっとマイケル・ジャクソンの番組を見ていました。皆が帰ってから、車の中でマイケル・ジャクソンの音楽を流していました。マイケル・ジャクソンのことばかり一日中話しました。マイケル・ジャクソンのミュージックビデオ、葬式、SMAPSMAP番組などを全部見ました。だから、マイケル・ジャクソンの亡くなった日はいつまでも忘れません!

井原家族はキャンプ、観光、買い物やレストランへよく連れて行ってくれました。私は外国人ですが、家族の一員として井原家は温かく迎えてくれました。私は井原家から関西文化、言葉などをたくさん習いました。だから、私はとても嬉しいです!井原家が大好き!

マイケル・ジャクソンとSMAPSMAPの番組

3 件のコメント:

  1. カレー・ライスさんはとても優しくていい家族に会えて良かったですね。私は日本にいた時ホームステイにしたので、私も優しい家族に出会えました。私のホストファミリーは三人家族で、娘は一人なんですが、とても元気な子です。彼女はただ8歳で、めっちゃかわいいです。カレー・ライスと同じ状態に家内は関西弁しかしゃべらないことになりましたが、そのおかげで私の日本語が少し上達したと思います。このブログを読んだ時、私の日本の家族を思い出させて懐かしい感じがしました。

    カレー・ライスさんは今でも日本の家族と連絡とっていますか。

    AYEN

    返信削除
  2. 楽しそうね!私は日本にいるときは、四が月時はホースとファミリと一緒に住んでいった。私のホースとファミリは五人もいる。けれでも、おばあちゃんと犬と小鳥も一緒に住んでいる。夕食時間は、ホースといとこも一緒に食べた。夕食はほんまに忙しい時間だったね。
    ほやほや、関西弁が変わるのが難しいと思う。時々はめッちゃわからへん!カレーライスはどう思う?まだ関西弁を覚えているの?つべてをほとんど忘れた。。。( ̄个 ̄)

    返信削除
  3. 私は家族と一緒に滞在する時は、日本語と文化を速く学ぶと見つける。

    返信削除