2013年3月26日火曜日

緑の怪物

シェルドン

今回のテーマは特別なスーパーヒーローです。このスーパーヒーローは普通のスーパーヒーローじゃありません。彼はヒーローですけれども、でかい怪物に似ています。彼の名はハルク(The Hulk)です。ハルクはマーベル・コミックから生まれたキャラクターです。1962年5月、スタン・リーとジャック・カービーはハルクを作りました。ハルクの正体は天才的な物理学者、ブルース・バナー(Bruce Banner)。このキャラクターはジキルとハイド(Dr. Jekyll and Mr. Hyde)に基づいてます。ハルクはちょっと変ったスーパーヒーローです。戦いになったら、ハルクはいつも暴走します。

wk10-05ハルクの面白いところは、ブルース・バナーです。ブルース・バナーはどうやってハルクに変身しますか。ハルクの変身は簡単です。ブルース・バナーは怒ると、すぐ緑の怪物ハルクに変身してしまいます。マーベル・コミックの世界の中で、ハルクは一番強いです。どんな敵でもハルクには勝てません。どんな攻撃が来てもハルクに傷つけることはできません。ハルクは強すぎると思います。

ハルクはとても人気あるキャラクターです。かれを主人公とする映画は三つもあります。たくさんのアニメもあります。皆さんはハルクの物語を読みたければ、「惑星ハルク(Planet Hulk)」という劇画を読んでください。この劇画はすごく面白いです。物語の中で、アベンジャーズは地球からハルクを追放しました。ハルクはいつも暴走し、アベンジャーズはハルクをコントロールできないし、ハルクを追放するほかありませんでした。

皆さんは時間があれば、惑星ハルクを読んでください!

3 件のコメント:

  1. 惑星ハルクの物語は面白そうですね。でも、物語の中でハルクはかわいそうに見えると思います。アベンジャーズはいじめているようだと思いますから。それでも、最後まで読まないと結末が分からないですね。チャンスがあれば、惑星ハルクを読んでみたいです。

    AYEN

    返信削除
  2. 面白いですね!ハルクのコミクを読んだことがないんですけど、映画が本当に好きです。アベンジャーズはすごい映画だと思います。アベンジャーズの二目を見たい!

    ~ダニエル~

    返信削除
  3. 私の一番好きなスーパーヒーローはハルクです!ハルクはすごいです!私の一番好きなハルクコミックは「ハルク・グレー」です。
    ジキルとハイドは私の一番好きな本です!

    ジェニファー

    返信削除