2013年3月12日火曜日

作家に会った!

ダニエル

今週のテーマは、カナダの一番人気作家に会ったことです。カナダの文学において、この作家の書いた小説は本当に大事なことだと思います。この作家の名前はマーガレット•アトウッドです。アトウッドはたくさん書いて、たくさん発表しました。アトウッドは英語文学に興味がある人の中では人気な作家ですけど、普通のカナダ人にはあまり知られていかもしれません。ですから、ちょっと紹介します。

アトウッドは1939年にカナダの首都、オタワで生まれました。今まで三十冊以上の本を出版しています。詩や小説、そして文芸批評も書いています。アトウッドは十六歳から作家になろうとしていたのです。すごいと思います。

私はアトウッドの小説を二冊しか読んでいませんが、そのスタイルがとても好きです。多分誰でも丁寧に書いたら、いい作家になれると思います。でも、忙しい生活があるし、小説が好きじゃない人もいるし、すべての人々が作家になりたいとは限りません。ただ、誰でも作家になれると信じます。皆さんは書くことが好きですか。私は時々書きますけど、まだ上手になれません。世界にはたくさんの小説が存在していますが、有名な作家が少ないです。出版できれば必ずいい作家だというわけではありません。たくさん練習した作家だけ有名になれると思います。しかし全然練習しない人でもいい小説を書けますね。超天才だと思います。世界はそういうことですよね。あっ、今週のテーマから離れてしまいました。

wk08-04とにかく、三週前に人気作家に会いました。アトウッドはカルガリー大学に来て、自分の書いた物語や詩を声を出して読みあげました。少なくとも千人は出席しました。会場はたいへん込んでいました。私の耳には、アトウッドの言葉はそのまま詩だと思います。そのあと、アトウッドは皆のために小説に署名しました。私は一時間並んで待ちました。遂にラインの前にいました。アトウッドに会えました!とても緊張だったので、話すことを考えられませんでした!英語で『こんばんは』と『ありがとうございます』とだけ話しました。緊張で質問が出てこなくて、短い会話でした。残念ですけど、微笑んで帰りました。作家に会ったのは初めてでした。将来もっといろいろな作家に会いたいです。

じゃ、皆さん、いつも読んでくれてありがとう~!また来週!(写真は、カルガリー大学で私とマーガレット•アトウッドです。)

3 件のコメント:

  1. 私は書くより絵を描くほうが好きです。 人気作家に会うことが出来ることは素晴らしいと思います。 いつか私の好きな漫画家と作家に会いたいです。

    エミリー

    返信削除
  2. ダニエルさんはマーガレット•アトウッドと会えて良かったですね。私はマーガレット•アトウッドの小説を読んでみたいので、読んだ二冊の中でどれがいいですか。また、ダニエルさんはいつか作家になりたいですか。もし、本を出版して、有名な作家になったら、署名欲しいです。O(≧∇≦)O

    AYEN

    返信削除
  3. とても面白いです!私もマーガレット•アトウッドが大好きです!私はマーガレット•アトウッドに会いたいです。マーガレット•アトウッドの「Morning in the Burned House」は私の一番好きなマーガレット•アトウッドの本です。私はポエジーが好きです。カルガリー大学でたくさんポエジーのクラスを取りました。ポエジークラスでたくさんマーガレット•アトウッドの詩を勉強しました。

    ジェニファー

    返信削除