2014年3月27日木曜日

完全な武道家

黒帯

冬はまだまだ終わらないようだなあ。。。

僕は寒さのことをあまり気にしないものの、ちょっと迷惑になってきた。仕方ないね。天気はどうであれ、自分の生活を続けなければならない。人生から学んだ一つの教訓は、継続は力だ。だから、あきらめないで頑張ろう!明るい日がやっている。本題に入ろう。何があってもあきらめない。明るい日がやっている。とにかく、本題に入ろう。

これまでのエントリでは、様々な武道について書いた。空手とか、ブラジルの柔術とか、ムエタイなどの武道。そこで、これらのすべての武道を使えばどうなるだろうか。そういう場所はほんにあるよ。「MMA」を紹介させてください。「MMA」とは、「Mixed Martial Arts」で、日本語でいう総合格闘技に当たる。MMAでは、どんな武道の技を使っても良い。ボクシングのパンチ、空手のキック、柔道の投技、何でもいい。このスポーツは、盛んになってきて、世界的に有名になった。世界中で武道家は最強のMMAになるために訓練している。

image020数年間MMAを見ている。僕の最も憧れのMMA武道家は何と言っても「リョート町田」だ。町田さんは日系ブラジル人で、主な武道は空手だ。もちろん、他の武道にも精通している。例えば、ブラジルの柔術の黒帯を持ち、驚いたことにアマチュア相撲の経験さえある。町田さんの戦いのスタイルは本当に効果的で、見ていて面白い。空手からの影響は一目瞭然。相手と打撃を交わさないで、離れたところにいて、良い機会が出るまでじっと待つ。相撲の経験のおかげで、相手は地面に町田を投げることはなかなかできない。今年の5月、町田さんはチャンピオンになるために戦うことになっている。

僕は空手とブラジル柔術の訓練を受けているので、MMAはこれらの技を組み合わせる機会だ。完全な武道家になるために、それは次の登るべきの階段だと感じる。次の数週間以内に、僕はMMAジムで訓練を始める予定だ。うまくいけばそのスタートについて書ける。今のところ、それだけだ。来週会おう。

3 件のコメント:

  1. 私がMMAを見ませんが、競技でいろいろな戦いのスタイルがあるので、そのコンセプトはとても面白いと思います。それに、各武道家が特殊の戦い方を使っています。だから、MMAは有名になり続けると思います。

    ある日、私はテレビを見る間に、MMAの競技を見ました。その競技を始めた直後に、一つの選手がワンヒットKOをできました。競技は一瞬で終わりました。本当に上手ですね。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  2. 私は子供のときにMMAをよく見ました。それで十六歳の時にMMAのせんしゅになりたかったけど私はちょっとなまけものだったからなりませんでした。でもじゅうどうとキックボクシングとハップキドウもしていました。MMAはたのしそう!がんばって!

    ジェフ

    返信削除
  3. 写真はちゃんとに動作していないようだなあ。。。。ごめんね。次のリンクに行ってください!

    http://cdn2.cagepotato.com/wp-content/uploads/2011/12/machida.gif

    返信削除