2014年3月20日木曜日

ラザニアロール

マルティナ

今週は友達のセーラさんがすすめたレシピを作りました。このレシピは簡単で、晩ご飯で食べ残したらつぎの火の昼ご飯にも使えます。食材はほとんど家にありましたが、新鮮なほうれん草とリコッタチーズを買いに行きました。さらに、このレシピの食材は少なくて、味がないかもしれませんから、ニンニクやタマネギや唐辛子などを追加したと友だちが言いました。ラザニアロールでも自分の好きな食材を使えるので、炒め物みたいですね!

image017他にも変化がありました。分量は半分で、レシピにはない食材を加えたので、食材の分量は自分で決めました。そして、ほうれん草は冷凍したものではなくて新鮮なものだったから、鍋でちょっと炒めました。他の準備は易しかったです。パスタを茹でて、ほうれん草とチーズを混ぜました。

次に、パスタの上に料理を入れて、ゆっくり巻きます。きれいなロールの形になって、美味しそうでした。後はオーブンで焼きました。ラザニアロールは美味しかったです。父とまま母も食べて「美味しい!」と言ってくれました。初めてみんなさんに晩ご飯を料理してあげて嬉しかったです。

今週はりっぱな料理人のようなな感じでした。自分の好みが分かったような気がして、レシピに味が足らない場合、自分で使いたい食材を選ぶことが出来ました。さらに、今回は分量のことを心配しませんでした。自分の判断を信じたので、料理した時もあまり緊張しませんでした。しかしながら、緊張しなかったのですが、料理はまだあまり好きじゃないです。たぶん今は忙し過ぎて、料理の時間がないからでしょう。ちょっとストレスがあります。でも、よく練習したので、料理の時間はだいぶ短くなって、嬉しかったです。いつかストレスを感じないで料理好きになるでしょう。

LASAGNA ROLLS

4 件のコメント:

  1. 僕は料理するのが好き。分量のことを心配しない時、本当に楽しいと思う。次のレシピは何ですか?

    返信削除
  2. 私が料理をする時はベーキング以外はいつも分量を気にしません。私は自分のオリジナルのあじを作ることが好きです。ところでラザニアのパスタの名前はやっぱりラザニアでした。

    ジェフ

    返信削除
  3. このレシピは初めてみんなさんに晩ご飯を料理してあげましたか。本当ですか。ラザニアロールは美味しそうです。別のフィリングのお勧めは何ですか。

    返信削除
  4. マルティナさんは料理がまだ好きじゃありませんね。卒業した後もっと料理するつもりですか。その時に好きになれるかもしれません。しかしあまり好きじゃなくても、自分で料理ができることは非常に便利だと思います。ラザニアロールはとても美味しそうなご飯です。

    返信削除