2014年3月27日木曜日

ヴァンパイア•ストーリ

トロロ

今週、「ヴァンパイア騎士」について書きます。これは面白いアニメです。私はたいていかわいくて幸せなテーマのアニメと漫画が好きです。でも、これはちょっと違います。「ヴァンパイア騎士」は、ちょっとダークなジャンルです。暗い話の中で、ときどきおかしい瞬間もあります。

このアニメを見る前に漫画を読みました。高校生の時、「デスノート」というアニメが大好きな友達がいて、彼女はそれを全部集めたかったです。ある日、本屋で漫画本のセールをやっていたので、授業の後私たちは一緒に行きました。彼女が漫画の本を買っている間に、私は「ヴァンパイア騎士」を見つけました。最初にカバーの絵に注意を惹かれて、プロットを読み始めた。漫画本はセールだったので、それを買いました。最初の一巻を読んで興味が出て、セールの間にさらに数冊買いました。その後、はじめてこれのアニメを見ました。

私はあまりヴァンパイアの物語が好きじゃないです。吸血鬼は怖いと思います。それに吸血鬼に噛まれてしまった人間まで吸血鬼に変わってしまいます。でも、「ヴァンパイア騎士」では、純血吸血鬼に噛まれば、吸血鬼になりますが、普通の吸血鬼に噛まれたら人間のままにいられます。この点が面白いと思います。

image013「ヴァンパイア騎士」は少女漫画で、漫画家は樋野まつりです。このような内容です。クロスアカデミーという学園には、二つの異なるクラスがあります。一般の学生はデイ・クラスに通います。エリートの吸血鬼はナイト・クラスの授業を取ります。でも、デイ・クラスの学生はナイト・クラスの吸血鬼の存在を知りません。この秘密を守るために、「ゆうき」と「ぜろ」は学園の保護者に務めます。でも、「ゆうき」は純血吸血鬼で、「ぜろ」は吸血鬼に復讐をしようとします。ストーリはそこから始まります。

アニメは面白いと思いますが、でもほとんどのヴァンパイア•ストーリは悲しいものです。どうしてでしょうか。幸せなヴァンパイア•ストーリを、誰か知っていますか。

1 件のコメント:

  1. 幸せなヴァンパイアストーリを知っていません。全部のヴァンパイアが呪いに影響されているので、そんなストーリは悲しいでしょうか。少女のためのシリーズですが、1シーズンを見ました。でも、まだ「ギルティー」を見始めていません。「ギルティー」はいいと思いますか。

    実は私のブログに関して、キャラクターを作成しながら、私は「ヴァンパイア騎士」を見ていました。「ゆうき・クロス」の名前が好きなので、キャラクターの名前を選ぶ時に、私は「レナード・クロス」という名前を使うことにしました。

    ~ヴィンセント

    返信削除