2014年3月13日木曜日

花見

ジェフ

春の日本留学には特別な楽しみがあった、それは花見だった。関西外大の留学は、私の五回目の日本だったが、この時初めて春に日本に行ったのだ。それまでは夏の時ばかりだった。

この時、初めての日本で桜を見た。私はたくさん花見をしようと自分に決めた。桜はずっと見たかった。友達と一緒に京都や大阪の花見プランを作った。

最初の花見は、関西外大の日本人の会話パートナーと一緒に京都に行った。祇園や清水寺の近くの円山公園に行った。この公園はすごく良かった。公園には花見の期間中だけ桜の木の下にテーブルが並べられて、そこでたくさんの人々が花見を楽しんでいた。たくさんの屋台もあった。そこは私が想像した花見の雰囲気そのもので、京都の美しさを感じた。花見の後、私たちはカフェに行って、桜パフェを食べた。初めて花見を経験してうれしかった。

image018二回目の花見は違う友達と大阪城に行った。私たちは大きなピクニックシートを用意し、ご飯と飲み物を持って行った。ここの雰囲気は京都と全然違って、たくさんの人がお酒を飲みながらピクニックをしていた。たくさんのバンドグループが来ていて、互いに近すぎて、いろいろな音楽が同時に聞こえた。花見をしながらピクニックをした後、私たちは大阪城の方へ歩いた。たくさんの人や桜が見えて、花見の季節の大阪城からの眺めは素晴らしかった。

京都も大阪も花見をするのにとても良い場所だ。ずっと花見をしてみたかったので、留学の間に実現できて良かった。

留学のすすめ:
ー春に日本に行くこと
ー絶対に花見をすること
ー関西に行ったら京都と大阪両方行くこと

4 件のコメント:

  1. 花見間私の両親は日本へ来た。両親と清水寺へ行って、両親は本当に花見が大好きだった。清水寺は桜がいっぱかった!

    返信削除
  2. 私は花見を経験したいです!私は日本にいた時によく夏なので、花見時は終わりました。次日本に行く時に花見を見るつもりです。京都の花見の経験はいい雰囲気ですね!

    返信削除
  3. 本当にすてきですね。私は日本に三回行ったことがありますが、いつも夏か冬でした。日本の春と、特に日本の花見を絶対に経験したいです。京都と大阪の違いはとても面白いです。私に両方に行ったほうがいいと納得させてくれました。

    返信削除
  4. 楽しそうです!今日本にいるから、もちろん花見をする!京都と大阪とどっちの方が良かったと思いますか。私は東京で花見をするつもりだから、関西に行けません。

    返信削除