2014年3月6日木曜日

春休み

ジェフ

冬学期に関西外大に留学すると良い点がいくつかある。例えば、ゴールデンウィークがあるし、京都の近くに花見ができる所がたくさんあるし、春休みもある。

関西外大で、留学生には三月に一週間の春休みがある。たくさんの人はいろいろな予定を立てるが、私の仲の良い友達は韓国に旅行に行きたかった。私は日本に着いてからお金を使いすぎて、最初はその旅行に行きたくなかった。でも考えなおしたらやっぱり行くことにした。なぜなら、このチャンスは二度とないし、お金のことは後で考えればいいと思ったからだ。

私の友達が旅行の計画をすべて作ったので、私はお金を払うだけだった。友達はピーチエアラインという格安フライトを見つけた。このエアラインは韓国と日本の間だけ飛ぶもので、すごく安かった。友達の二人は、二千円のチケットを見つけたぐらいだった。それにすごく安いホテルも見つけた。私のグループは全員で十五人で、そのホテルの全部の部屋を借りた。

韓国にいた時、私の友達は飲み会とクラブに行くことばかりしたかったけど、私は初めて韓国に行ったから、飲み会やクラブだけじゃなくて、他のこともしてみたかった。ある日、みんなは二日酔いだった時、私はおみやげを買うために一人で買い物に出かけた。人気の観光地に行くためにタクシーに乗ったけど、私は韓国語を話せないので少しこわかった。

photoそこの観光地にはたくさんの食べ物、洋服、おみやげのお店があった。長い時間歩いて買い物をした後、関西外大の他の留学生に出会った。よく知っていた人だったので、韓国で偶然に会ってびっくりした。私たちはおみやげ通りを一緒に歩いて、一緒におみやげを買った。数時間後私たちは別れて、私はタクシーでホテルに帰った。タクシーはやっぱりこわかった。

私は韓国のことを何も知らなかったし、韓国語も全然出来ない。一人で出かけるのは少しこわかったけど、それは良い経験になったと思う。

留学のすすめ
ー格安の旅行してみたかったら、ピーチエアラインをチェックして
ー留学中はお金の事をあまり気にしない
ー一人で出かけることはこわいけど挑戦してみること

2 件のコメント:

  1. 友人と一緒に旅行するのが楽しいと思います。卒業あとに韓国に旅行したいです。韓国ではどこに行くをすすめしますか。

    ティファニー

    返信削除
  2. ピーチアラインはすごいそうだと思います。でも、どうやって、安いチケットで金をもうけますか。

    返信削除