2014年3月6日木曜日

一番好きなデザート

マルティナ

今週選んだレシピはチーズケーキです。家族パーティーにはかならずチーズケーキを作るという母の伝統があります。母のチーズケーキは私の一番好きなチーズケーキなので、自分であのようなケーキを作ってみたかったです。母のケーキには、いろいろな味のバリエーションがありますが、私はコーヒー味を選びました。まま母はカプチーノチーズケーキのレシピを持っていますが、私はチョコレートクーキのクラストを作りたかったので、レシピをちょっと変えました。

チーズケーキの作り方は簡単だと言われますが、クラストはちょっと難しかったです。ケーキを作る前、まずクラストを作って、オーブンで焼きます。でも、焼き型に入れた時、まま母に見せたら、油が多過ぎたと言われました。レシピを変えたので、バターを入れ過ぎました。クッキーを入れて、なんとかなりましたが、入れた時に失敗してクラストが落ちました!汚くなりましたが、笑って入れなおして大丈夫でした。

image017次に他の食材を一つずつミキサーに入れて混ぜました。今回問題はありませんでした。チーズケーキの生地は滑らかくて、味はちょう美味しかったです!混ぜた後、焼き型に生地を入れて、焼きました。焼くには長い時間をかけるので、じっと待たなければなりません。とても食べたかったです!

やっと食べられました。ホイップクリームを追加して、食べました。とても美味しかったです。コーヒーの味がありますが、この味はそんなに目立たなくて、ちょうど良かったです。このレシピは私の好きなレシピになりました。たぶん、次の家族パーティーには私はカプチーノチーズケーキを作って持っていきます!でも、クリームチーズは高いので、今までこのレシピは一番コストが高いです。たぶん、特別な時でなければ作りません!(笑)

CAPPUCINO CHEESECAKE

6 件のコメント:

  1. カプチーノチーズケーキがおいしそうです。チーズケーキも私の大好きなデザートです。特別にコーヒーのふうみのデザート。将来にティラミスを作るだろうか。

    ティファニー

    返信削除
  2. おいしそう!マルティナさんがチーズケーキを作れるのは印象的だと思います。

    「マスターシェフカナダ」という番組では、選手がいろいろな料理を作ります。ある日、料理試合を勝つのために、選手がレシピを使わないで一からチーズケーキを作らなければいけませんでした。そんなことは難しそうです。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  3. とっても美味しそう!チーズケーキが私の一番好きなデザートです。
    私もチーズケーキを作ってみたけど私のチーズケーキはなまチーズケーキでした。
    チーズケーキを焼く時間はどれぐらいですか?

    ジェフ

    返信削除
  4. すごい!チーズケーキを作ることは難しいですから、マルティナはいいシェフになっているはずだと思います!
    実は、去年、私は友達にチーズケーキを作ってくれました。私は本当にがんばっていましたけど、そのチーズケーキはあまりきれいじゃなかったです。でも、おいしかったです!(笑)

    スモー

    返信削除
  5. レシピをポストしてくれました。ありがとうございます。このケーキを作ってみたいです。

    マルティナさんはどんどん上手になります。毎週むずかしいレシピを作っています。

    返信削除
  6. レシピをポストしてくれました。ありがとうございます。このケーキを作ってみたいです。

    マルティナさんはどんどん上手になります。毎週むずかしいレシピを作っています。

    返信削除