2014年3月6日木曜日

バイクで九州を走る

アシャ

去年の七月末、飛行機で石垣島から福岡市に行きました。福岡市にはカルガリーで知り合った日本人の友達がいます。福岡市で友達の家族に会いました。そのあと、彼の友達と一緒にバイクで九州を旅行しました。私は友達のバイクの後ろに乗りました。

旅行の前、ラーメン屋に食べに行きました。私は、竹富島に行って、悪い日焼けをしました。手にはたくさんの水ぶくれがありました。変でした。食事の後、旅行が始まりました。その日はとても晴れていて、暑かったです。すぐに足にも水ぶくれができました。ビキニを着ている所以外、体中に水ぶくれがありました。日焼けで皮膚が死んでしまい、汗をかくことができませんでした。汗が死んだ皮膚の間に閉じ込められていました。 お化けみたいでした!バイクに乗っている時に、大きいな皮膚が剥がれて、気持ち悪かったです。下の皮膚にも日焼けがあったので、二回水ぶくれをして、剥がれました。

image009毎日走り続けました。暑い日にバイクの後ろに乗っていると、眠くなります。それはとても危なかったので、よくコンビニや自動販売機でコーヒーを買いました。

初日の夜、芦北町の有名な温泉で美しい夕焼けを見ました。それが私の始めての温泉でした。前は恥ずかしいので、温泉を避けたが、今は本当に好きです。

翌日、熊本県の球泉洞に行くため、早くバイクに乗りました。球泉洞は有名で、深い洞です。私達は安全帽を被り、長靴を履いて、洞窟に入りました。洞窟にはコウモリがいて、滝がありました。

その後、有名な滝を見に高千穂峡に行きました。船を借りて、滝の下まで乗りました。始めて船に乗った日本人の観光客がたくさんいたので、ちょっと大変だったけど楽しかったです。

九州の景色はとても美しかったです。バイクの後ろからたくさん写真を撮りました。九州では、森、山と海の景色がたくさん見えました。その晩熊本に戻って、熊本城を訪ねて、熊本市に泊まりました。

翌日北へ旅行して、二見ヶ浦で有名なビーチに行きました。そこでもきれいな夕焼けを見ました。九州はとても美しい所です。そこを旅行できて、よかったです。

1 件のコメント:

  1. アシャの旅行の話はとても楽しかった。九州でバイクを乗る人が多いですか。東京には多くないと思います。
    球泉洞の冒険は楽しそうです!私は洞窟に行ったことが有りません!コウモリはよく見ましたけど、洞窟のコウモリはまだ見ません。

    返信削除