2014年3月13日木曜日

宝塚ファンライフの一目

J

日本に住めば、宝塚ファンとしてやることがいろいろあります。もちろん、劇場で公演をたくさん見ることができます。ファンは特に好きな組や好きなタカラジェンヌを応援するために、よく同じ公演を何回も見ます。実は作品があまり気に入らなくても、好きなジェンヌを応援するために、チケットをたくさん買って繰り返し公演を見ることがあります。たとえ作品のストーリーに興味がなくても、好きな出演者の役を見ることはなによりも楽しいですので、私はそんなことがよく分かります。

image014それにいろいろな宝塚グッズを買うことができます。宝塚のオフィシャルショップは「キャトルレーヴ」(Quatre Rêves)と呼びます。宝塚市の大劇場と東京宝塚劇場のとなりにキャトルレーヴがあります。そこで宝塚のDVD、CD、雑誌、ポストカード、ジェンヌの写真入りのカレンダーなどを買うことができます。ショップの中で最新の宝塚作品の音楽が聞こえ、スクリーンには宝塚作品のビデオクリップが見られます。宝塚ファンとして、ショップの中の雰囲気はすごく楽しいです。私は日本に三回旅行したことがあります。毎回、キャトルレーヴに入っていろいろな物を買いました。

私は日本に住んでいないので、日本に旅行しなければ宝塚公演を劇場で見ることができません。だから宝塚を見るためにDVDを買います。DVDはたいてい6300円から12600円ぐらいかかります。普通は8400円か10600円です。宝塚のオフィシャルサイトもヤフーオークションのようなサイトも海外には発送しないので、私はショッピングサービスを使わなくてはいけません。高いので多くのDVDを買うことができませんけど、私はだんだんコレクションを増やしています。

公演を劇場やDVDで見ること以外にも、宝塚ファンとしていろいろな活動ができます。宝塚のファンコミュニティは非常に情熱的です。例えば、人気があるタカラジェンヌにはファンクラブがあります。ファンクラブの会員になることは楽しそうですけど、エチケットや作法はちょっときびしそうです。もっともっと習っていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Jさんは本当に宝塚のファンですね。私はいつもコンサートに行くことができないので、お気に入りのK-POPバンド·グループのコンサートDVDにも買いました。今Jさんのコレクションに幾つのこうもく がありますか?

    ティファニー

    返信削除