2014年3月20日木曜日

バーチャルの友情

プリンス・ヴェストン

今週、私はギルドについて説明します。ギルドウォーズ2で、ギルドは、プレイヤーから組織される集団です。言い換えれば、社交クラブのようなものです。ギルドに入ることは、新しい友達に出会う方法です。それに、人からの助けが必要となったら、ギルドメート(他のメンバー)がいろいろと教えてくれます。ギルドの中に、ギルド総帥がメンバーの役目を決めます。例えば、士官、正会員、新会員などがあります。

ギルドウォーズ2をやり始めた時、私は一人で遊ぶことにして、ギルドには入りませんでした。でも、一年間ぐらい経ってから、一人で遊ぶのが寂しくなって、ギルドを探しました。ギルドはとても多い。ライオンアーチなどの地域では多く宣伝されているので、簡単に見つけることができます。でも、下手なギルドには入りたくないので、上手なプレイヤーが集まったギルドを探し始めました。そのために、二、三日かけて遊びながらギルドを選択し、やっと気に入りのギルドが見つかりました。

image002私が入ったギルトは、「Avalon's Warriors」(アバロンの武者)という名前です。七年前からギルドウォーズ1で作られました。今、400以上の会員がいます。会員には熟練したプレイヤーもいれば、新米のプレイヤーもいます。二人の総帥は共同創設者で、「ドーレン」と「セーレン」と名乗ります。現実の世界で、この二人はアメリカに住んでいる若い夫婦です。両人ともMMOが好きで、よくいっしょにゲームを遊んでいると言われています。

先週、セーレンの誕生日なので、会員全員がバーチャルのパーティーに誘われました。一時間半にわたって喋りながら、仮想のビールを飲んだり、花火を打ち上げたりしました。その後、皆は一緒にグループの任務をしました。そして、私はセーレンに珍しい宝をあげました。とても楽しかったです。

「チャンプ」というプレイヤーは、21人いるギルド士官の一人です。チャンプはこのギルド内で著名な士官で、グループの任務をするためによく先導に立って、他の人をリードしました。でも、昨日、チャンプは「医者に見てもらって…自分が癌だと診断された」と言いました。皆はびっくりして、「お大事に」とか「頑張ろよ」などと言いました。私は個人的にチャンプを知らないのですが、悪い知らせを知ってとても悲しくなりました。

新しい友達に出会うためにギルドに入ってほんとうに良かったと思います。

君はギルドを立ち上げて、総帥だと呼ばれたいでしょうか。

5 件のコメント:

  1. 私はこのゲームをしたことがありませんが、ギルドに入って友達に出会えることは楽しいと思います。私はインタネット友達がありますが、他のサイトで出会いました。ゲームの中で友達が作ってみたいです!

    返信削除
  2. 僕は「スタークラフト」というゲームをしたものだ。あの時、いくつかインタネット友達を作って、会ってよかった。数年は経過したものの、僕達はまだ接触している。

    返信削除
  3. 実は、パソコンでゲームをあまり遊びなかったけど、今このゲームを遊びたいです。この「Avalon's Warriors」というギルトは本当に400会員がいますか。一番大きいギルトは何ですか。

    返信削除
  4. 知らない人とゲームをするのは楽しそうですが、私は『WOW』と言うゲームをしている時に、知らない人とゲームをして、ゲームはだんだんむずがゆくなりました。ギルドチャトで人々は本当の世話の問題について話していて、ちょっと気持ち悪いでした。今私はゲームをする時にたいてい知っている人だけとしています。

    返信削除
  5. 知らない人とゲームをするのは楽しそうですが、私は『WOW』と言うゲームをしている時に、知らない人とゲームをして、ゲームはだんだんむずがゆくなりました。ギルドチャトで人々は本当の世話の問題について話していて、ちょっと気持ち悪いでした。今私はゲームをする時にたいてい知っている人だけとしています。

    返信削除