2014年3月27日木曜日

悪くない

クリス

image015子供のごろ、冬休みに両親はよく「今日クロスカントリースキーに行きます。クリスも一緒に行かなければなりません。」あの時、これが大嫌いでした。子供の時、私はクロスカントリースキーにまったく興味がなかったのです。でもまだ子供だったので、私だけ家に残ることもできませんでした。だから、両親と行かなければなりませんでした。

多分皆さんはなぜクロスカントリースキーが嫌いのか不思議に思うでしょう。私にははっきりした理由がありました。あの時、友達とスキーに行きたかったのです。でも、両親は私が若すぎだと言って、どうしても行かせてくれなかったのです。それに両親はいつもとても難しいルートを選びました。ぜんぜんクロスカントリースキーらしくなかったです。半分の時間はずっと上り坂でした。楽しくなかったです。特に子供にはつらかったです。

ずいぶん大きくなってから、両親からまたクロスカントリースキーに誘われました。すぐ子どものころの思い出が戻ってきて、本当は行きたくなかったですけど、一回だけ試してみようと思いました。そして両親と行きました。驚いたことにそれを大いに楽しめました。子供の時の悪い印象をすっかり変わりました。

今、私はクロスカントリースキーが好きです。姉たちも同じです。わたしだけではなく、上の姉も「上り坂のスキーは最悪だった」と言っていました。私たち姉弟はみんなクロスカントリースキーが嫌いだったのです。でも、今は全員クロスカントリースキーが好きです。クロスカントリースキーは子供にとってむずかしいスポーツらしいです。

大人にとってクロスカントリースキーはいい運動です。さらに、あまりお金がかかりません。スキー板はちょっと高いですが、それぐらいです。ダウンヒールスキーと違って、パスもとても安いです。いつ行っても、お金について心配しません。

冬の運動として、クロスカントリースキーはまったく悪くありません。

1 件のコメント:

  1. 子供のころ、僕もクロスカントリースキーをさせられた。ぜんぜん好きじゃないだった。スノーボードを代わりにやってみて、好きになってきた。

    返信削除