2018年1月16日火曜日

映画への旅が始まる

ミッチ

みんなさん、こんにちは。

僕はミッチです。今学期、映画について書こうと思います。僕にはいろいろな趣味がありますが、みなさんがきっと映画が好きでしょうから、映画について書きます。映画には、人々がさまざまなイメージを持っています。いちばん多いのは、エンターテイメント。僕も、映画を見てリラックスします。映画を見るのは、つぎの方法がいちばんです。熱いシャワーを浴びたあと、ビールを開け、ポップコーンやポテトチップスを食べながら、画面を見つめます。

エンターテイメントから言えば、映画にはいろいろなジャンルがあります。それぞれの魅力で人々を楽しませます。例えば、ホラー映画が好きな人は、自分一人で見るのをあまりしません。ホラー映画のキャラクターに嫌な者が多く、バカな行動をし、グロいですが、好きな人は好きです。一方では、どのような集まりでも、コメディ好きの人が六割います。コメディとホラーはどこも似ていませんので、違う人々を惹きつけます。

すべてのジャンルを紹介することが無理ですけど、僕の好きなものから書きます。そして、具体的にあげる映画は、ジャンルの一番の代表例ではないかもしれませんが、僕のお勧めです。好きな映画ならすこしうまく説明できると思います。それに、その映画を選んだ理由、それの魅力も説明します。ジャンル以外にも、書きたい内容があります。好きなキャラクター、俳優などのことも面白いですから、書かないといけません。

映画を分析するために、見たものでももう一回見て楽しみます。映画を見なおして、「ああ、なるほど、全然気付かなかった」という思いに出会いたいです。もしここで紹介した映画をまだ見ていなかったら、ぜひ見てください。どのジャンルや内容でも、しっかり楽しむべきです。

さあ、一緒に映画への冒険を始めましょう。

ポップコーン、くれよ!

3 件のコメント:

  1. 私も映画を見るとリラクスできるから、ファンタジーのジャンルが一番好きです。私に笑わせるコメディーが少ないから、あまりコメディー映画を見ません。でも、ミッチがおすすめした映画なら、見ようかなあと思います。私はミッチのおすすめを楽しみにしています!

    返信削除
  2. 僕も映画が好きですよ。外国語の勉強にもとても役に立ちますよね。これからのブログの記事を楽しみにしています。

    返信削除
  3. 「映画への旅」の記事、私も楽しみにしています。

    返信削除