2011年3月20日日曜日

アイスクリーム・ドリーム

チョコ・ファン

子供の時から、アイスクリームが大好きです。私はアイスクリームの作り方はとても面白いと思います。液体がアイスクリームになりますから、つい見惚れてしまいます。液体がどうやってアイスクリームになったのでしょうか、いつも不思議に思いました。

子供の時の鮮やかな記憶があります。小学校四年生のときでした。科学のクラスで、アイスクリームを作りました。アイスクリームメーカーがなかったので、私たちは液体のアイスクリームと氷を缶に入れて、それを床で転がしました。この経験から、私はいつもアイスクリームの作りかたを習いたかったのです。わぁ!とても楽しい時間でした。しかし、専門大学に行くまで、アイスクリームを作る機会がぜんぜんありませんでした。ちょっと悲しかったです。

image004専門大学で、私はやっとアイスクリームの作り方をこの目で見ることができました。ベークの専門大学は上質な材料を使うので、製品はいつもいいです。今回、アイスクリームメーカーがあって、上質な材料を使っていますから、嬉しかったです。私は激しく動くアイスクリームメーカーを見て、子供の時の経験を思い出しました。友達と缶を転がしたのがとても楽しかったです。専門大学で作ったアイスクリームは簡単に出来ました。しかし、むかし缶を転してアイスクリームの液体からアイスクリームを作ったのが、時間が早かったです。それに比べて、機械はかえって遅かったです。機械はどうして人間より遅くなったのでしょうか。混乱しました。

とにかく、アイスクリームを作ることに興奮しましたが、それを食べることもひじょうに興奮しました。味は私たちの期待を超えました。アイスクリームはバニラ味でした。あのアイスクリームは今まで一番美味しいアイスクリームでした。

学校でアイスクリームを作った後、私は一つの目標が達成できたような気がしました。自分のアイスクリーム・ドリームを体験しました。

2 件のコメント:

  1. クリスティーナ2011年3月21日 23:42

    毎週,チョコ・ファンのブログを読んで、お腹が空くようになります。
    アイスクリームを作ったことがありませんが、作り方は本当に面白そうですね~
    それに、作り方は難しかったですか。
    アイスクリームの作るのを習いたいです! 教えてお願いします~~

    クリスティーナ

    返信削除
  2. 僕にはアイスが作られても食べるのがダメだな、ヂエットのせいで。昔々、僕もアイスの作り方を習って自分のアイス味を作ったけど、探している味が絶対に作られなかった。例えば、小さいな僕は「蟻アイスはどうかな」と思って一生懸命で働いたけど、最後には失敗しちゃった。「何だ、ただのチョコアイスじゃん。つまらねェ。」
    。。。じょだんよ。マジで蟻アイスを作りたかったと思ったか?笑。

    返信削除