2011年3月27日日曜日

制御不能

Dr.家

みなさんこんにちは。第八回「究極診断」ブログです。前回、ハウスとカディが分かれました。ハウスは悲しんで、鎮痛剤を飲みました。数日後、ハウスは大丈夫そうになりましたけど、実は彼の精神状態は極わめて不安定でした。高級ホテルに泊まり、毎日高級な食べ物を食べて、マッサージをうけていました。仕事をする気がぜんぜん起こりませんでした。そんな時、新しい患者が病院に入りました。

患者はカウボーイです。診断チームはいろいろ身体検査をしましたが、でも何の病状も見つけ出せませんでした。その時、新人医者のマスターはこの患者に興味を持つようになったと、タウブが気づいた。タウブはマスターに質問した。「珍しいな。あなたはいつも理性的だ。なせこの粗野な男に惹かれたのか。」「それは違う。わたしは患者が好きだというわけではない。ただわたしの体が患者に惹かれた。これはどうしようもできない生理機能だ。」この時、マスターはとても恥ずかしくなり、顔は真っ赤になって、非常にかわいいです。でも医師と患者の恋愛関係は許されませんから、最後にマスターは患者になにも話しませんでした。残念でした。

image006今回のハイライトは最後の場面です。ハウスは四階のベランダから身を乗り出しました。ベランダの欄干の上に立ちました。それからの五分はスローモーションです。ハウスはゆっくりと欄干から飛び降りました。僕は心臓が止まりそうでした。ハウスが自殺したのではないかと思いました。でもかれはただプールに飛び込んだだけでした。僕は緊張して、呼吸まで忘れました。今のハウスは、自分のことをコントロールできなくなりました。僕は彼のことを心配しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿