2011年3月27日日曜日

ケーキのデコレーション

チョコ・ファン

私はケーキを作る時に、飾るのが大好きです。しかし、ケーキのデコレーションはとても難しいと思います。とくにそのプロセスは大変です。ケーキを飾るために、いろいろなことを配慮しなければなりません。例えば、ケーキのデザインとコンセプトをはっきりさせなければいけません。ケーキ作りにデザインが重要で、展示品を作る時には、もっと大事です。

デコレーションにはいろいろなテクニックがあります。それを習うために長い時間がかかります。ときどき、テクニックは簡単ですが、応用は難しいです。ケーキをデザインする時に、さまざまなテクニックを使います。ケーキのデザインは重要です。専門家なら、時々デザインだけで数ヶ月もかかります。一度、私は姉の誕生日のケーキを作った時に、まったく計画しませんでした。結果は非常に醜いケーキでした。特に私は先輩のベーカリーでそれを作ったから、先輩に見られて、とんでもない恥をかきました。

ケーキの見た目は味より重要だと思います。もしきれいじゃないケーキだったら、だれも買いたくないでしょう。たとえ世界最高の味をもっていても売れないと思います。専門大学では、先生の注意はいつもケーキの外観でした。ケーキの味は、ぜんぜん気にしませんでした。成績は外観だけで決まりました。味じゃありませんでした。私はこれが正しくないと思いしたが、どうしようもできませんでした。そして、今回自分がケーキを買う場合になると、けっきょくいつも外観で選びました。今、ケーキを見ると、もう簡単にそれを楽しむことが出来ません。それは少し煩いです。むかしセーフウェイの店でケーキを見たらどれもきれいだと思いました。専門大学を卒業した後、セーフウェイのケーキはもう醜くてたまりません。欠陥だらけのものに見えました。

将来、ケーキの価値は見た目ではなくて、味によって決まるようになってほしいです。そう願いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿