2011年3月20日日曜日

恋愛関係は複雑

Dr.家

みなさんこんにちは。第七回「究極診断」ブログです。今週のエピソードはまだ重たいです。朝、カディがトイレに行ったら、小便の中に血が混じりました。ハウスにすぐ診査してもらいましたが、問題がありませんでした。でもカディはどうしても心配し、病院で身体検査をしました。レントゲン報告には、腎臓に黒い影が映りました。腎臓癌の可能性はとても高かったです。みなはカディの健康を心配しました。でもハウスだけはなぜかすこし変でした。

image010カディは自分の命がたぶん長くないとして、レイチェルの親権や、遺言を書いたりして、いろいろな準備をしました。このときハウスはカディに何も心の支えになれませんでした。ずっと一人で居酒屋にいました。友人ウィルソンはカディのためにハウスを見つけました。みつかった時、ウィルソンはハウスを叱りました。「今カディの心理状態はとても弱い。なぜ彼女のそばにいないんだ!」「僕は怖い。カディは僕にとっていちばん大切な人。もし彼女が死んだら、僕はどうする。」「逃げられない、ハウス。明日は手術だ。なにがあってもカディのそばにいなさい!」

けっきょく、カディは腎臓癌ではないことが分かりました。でもカディは、手術の前日ハウスが鎮痛剤を飲んだことを妹から聞いた。つまりハウスはカディのそばにいた時、半分の意識しか持っていませんでした。とても怒ったカディは、ハウスと別れました。

僕はハウスに同情します。ハウスは心からカディを愛しています。でも勇気が足らなくて、鎮痛剤に頼らざるをえませんでした。カディはきびしすぎたと思います。ハウスに機会をあげたほうがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿