2011年3月13日日曜日

踊りがなければ

寅ビス

もし私の人生に踊りがなければ、どうなるのでしょうか。わたしはいつもこう自分に聞きます。みなさんもきっと「自分の人生には、自分が一番大切にしている趣味がもし最初からなければ、どうなるのでしょうか」と考えていませんか。非常に難い質問ですね。僕には、もし踊りがなければ、まず体重がおそらく3倍重くなったのだと思います。

僕は毎日たくさん食べています。僕はおいしい匂いに気づいたり、他の人が食べているおいしそうな食べ物を見たりすると、すぐ自分で買って食べます。それに、映画やYouTubeを見る時も、宿題をする時も、スナックを食べ続けます。ですから、踊りがなければ体重が増えます。テレビもたいてい料理番組を選びます。料理番組を見るのが大好きです。じっさいに食べていない時でも、いつも食べもののことを考えています。実は、子供の時、僕は太った子供でした。ダンスおかげで引き締まる体になりました。

次に、踊りがなければ、僕は恥ずかしい人間になったと思います。ダンスは自信を与えてくれました。そのおかげで、気が強くなりました。ダンスを始めると、すべての悩みを忘れてしまいます。舞台の上でダンスを披露する時、多くの観客に見られます。時々数千人の人々になります。さらに、テレビで踊ったこともあります。そのため、まず自信を持っていなければなりません。

最後に、踊りがなければ、素晴らしいダンサーや振り付け師に会う機会に恵まれなかったでしょう。ダンスを始めたのは、大学に入ったばかりでした。ですから、新しい生活を始めたいと思いました。友人は、僕にダンスのことを教えてくれた時、やりはじめると僕が止めないだろうとなぜか知っていました。ダンスのおかげで、北米各地からのダンサーに会えました。たとえばバンクーバー、ウィニペグ、ロサンゼルス。トロントからの振り付け師にも会えました。今、多くの親友はダンサーですよ。毎日新しいダンサーと知り合って、僕の友人は僕を刺激します。image011

ぼくの人生は、ダンスがなければどうなったのかと考えてみるのは、とても興味深いです。僕には、それが僕の生活ではないと信じます。

踊っていなければ、この人のようになってしまうのでしょう。

1 件のコメント:

  1. 寅ビスと以外に僕は子供の時太らなかったけど今太っている。なんか運動しなくちゃと思っている。踊るの方がいいかなと思うけど、踊ればゲームの時間がなくなるかなと思ってやっぱり踊りたくなくなる。ダイエットしかないよね。

    返信削除