2011年3月27日日曜日

メイクアップには資格が必要?

クリスティーナ

仕事をするために、ライセンスを取らなければならないでしょうか。適切な教育がなければ、その仕事が上手にできますか。ライセンスを持ったら、きっと人々に信用されるのでしょうか。例えば、この人は本当に上手ですが、ライセンスがありません。でも、同じ仕事を5年も続けていれば、その人は仕事ができると信じるのでしょうか。
私はライセンスを持っている人なら、安心できると思います。しかしながら、上手な人には、ライセンスが必要ないと思います。じつは、私はよくそのような場合に直面します。本当に問題だと思います。

image002私は化粧のアルバイトをしているが、ライセンスを持っていません。雇われていますから、お客さんは私を信用しているのでしょう。私がライセンスを持っていないことをお客さんが知っているのかなと思います。私の場合、自分で大学の授業料を払わなくちゃいけないから、美容の専門学校に行くお金がなくて、困ります。

ライセンスとか、免許などになりますと、時々わけ分からないのですよね。例えば、ライセンスを持っていない私が化粧のアルバイトをしています。でも、同じ仕事でも、メークアップ・アーティストのライセンスを必要とするところもあります。それなら、雇い主が良い従業員を雇うチャンスを失わないのでしょうか。ライセンスを大学の学位に似たようなものだと考える人もいます。いまは小売の雇主さえ専門学校ではなくて大学卒業を要求します。ちょっと可笑しいですよね。それに、多くの人々は大学に通うお金もありません。どうしますか。もし、ライセンスや免許のことをそこまで大事だと思うのなら、普通の人々が書いたブログとか、インターネットのサイトなどをどうして信じるのでしょうか。私は化粧ができるけど、ライセンスがないから、多くの仕事がもらえません。とってもイライラしています。
皆さんは、これをどう思いますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿