2013年3月19日火曜日

食事と買い物の天国--香港

旅行ローニン

こんにちは皆さん、今週「食事と買い物天国」という香港について書きます。

香港は世界屈指の買い物の天国の一つで、アジアの中で最も多くの高級ブランドの店を持っています。香港でのショッピングと言えば、価格でけではなく、多様性とサービスも世界で最も高い水準にあります。香港は自由貿易港だから、関税がなくて商品価格が相対的に安くなっています。
 
wk09-13ショッピングを目的に香港へ訪ねる観光客は「ハーバーシティ」という香港最大のショッピングモールに絶対に行くべきだと思います。この巨大なショッピングモールは、5つのエリアから構成されて、700以上の店铺があります。世界の高級ブランドの「シャネル」、「エルメス」、「ルイ・ヴィトン」などは地上階に位置しています。しかし、これら世界高級ブランドはあまり売られていません。高級ブランドを安く買いたい人は東薈城名店倉「ショッピングセンター」という香港で唯一のアウトレットショッピングモールに行きます。ここの商品は普段より三割から五割も安いです。
 
香港での食事といえば、一番人気な菠蘿飽「パイナップルパン」と港式奶茶「香港式ミルクティー」は絶対試しておくべきものです。パイナップルパンは香港のお菓子パンの王と言われます。パイナップルパンの名前は、表面のパイナップルのような模様から来ていて、パイナップルが入っているわけではありません。パイナップルパンは柔らかくで、生地の表面はサクサクで、とてもおいしいです。香港式ミルクティーは紅茶にエバミルクを混ぜた飲み物です。砂糖を好みの量だけ加えて飲むといいでしょう。香港式ミルクティー中に、鴛鴦茶「ユンヨンチャー」というコーヒーと紅茶を混ぜた香港独特の飲み物があります。

皆さん読んでくれてありがとうごます。また来週!

3 件のコメント:

  1. ユンヨンチャーはおいしそうです。飲みたいです。

    返信削除
  2. 香港は面白くて便利な大都市ですね。ローニンさん、もしチャンスがあったら、香港に住みたいですか?

    ジェシカ

    返信削除
  3. パンパンネコ2013年3月19日 23:16

    毎日パイナップルパンを食べたい!!
    パイナップルパンのサクサクの表面が大好き!!

    返信削除