2013年3月5日火曜日

奇妙な寿司

塩と胡椒

皆さんは色々なタイプの寿司を知っていますか。 アメリカ人が好きなカリフォニアロールや、カニ肉の寿司だけで驚かないでください。人気ある寿司には、いなり、にぎり、レインボー、ハワイなどがあります。全体で使用される色々な材料があります。これらはいろいろと組み合わせて、異なるタイプや味の寿司となります。そしてその基本となる材料には、卵、アヴァカド、サケ、トロ、キュウリ、タコ、カニ、などが含まれています。

wk07-13しかし、変わった寿司を聞いたことがありますか。例えば、チョコレートの寿司。そのような寿司を一度見てみたいです。さらに、きもい寿司を知りたいですか。最近、日本では、昆虫をご飯の上に乗せて食べています。それには多くの蛋白質を含み、味がいいとされています。もう一つ奇妙な寿司は、蛙です。これも古い伝統でしたら、日本人はどうしてそれを変えないのでしょうか。昆虫はちょっときもいと思いません?皆さんご飯の上に巨大なゴキブリを乗せること、想像できますか。ムカデはどうでしょうか。クモ?いやだ!怖い! 日本人はいくつかの料理に生きた魚を使うけど、生きている昆虫を寿司の上に乗せること、想像できますか。

幸せなものに話題を変えましょう。書店で寿司の形をした消しゴム、鉛筆、ステープラーなど見たことがありますか。今は寿司の形をしたものがもっと増えました。寿司枕、寿司メモリー、寿司レゴ、寿司磁石など。寿司の模様をしたベッドカバーは、きっとどこかで売っていると信じています。ほかにもっと変わった寿司のこと、知っていますか。

3 件のコメント:

  1. ご飯のうえにゴキブリを乗せること、想像できませんね。本当に怖いです。

    返信削除
  2. あの昆虫の寿司は本当にきもいです!私は前に昆虫の寿司でなく、チョコレートでおおわれた機織り虫(はたおりむし)について聞かされました。昆虫をご飯の上に乗る食べ物を食べたくない。

    エミリー

    返信削除
  3. あの寿司は気持ち悪いですが、どうして私はあの寿司を食べてみたい。。。www

    シェルドン

    返信削除