2013年3月12日火曜日

恐れを知らぬ男

シェルドン

こんにちは、皆さん!今週のテーマは特別なスーパーヒーローについて書きます。

皆さんはスーパーヒーローのことと言えば、どんなスーパーヒーローを思い出しますか。まずはスーパーマンやスパイダーマンでしょうか。これらのスーパーヒーローたちは強くて、何でもできて、完璧な存在です。けれども、すべてのスーパーヒーローが完璧なわけではありません。実は障害を持つスーパーヒーローもいます。最もよく知られているのはデアデビル(Daredevil)です。デアデビルはマーベル・コミックのスーパーヒーローです。デアデビルはスパイダーマンと同じくスタン・リーが作りました。

wk08-06デアデビルの本当の名前はマット・マードック(Matt Murdock)です。彼は、昼は弁護士、夜は正義の味方です。デアデビルはニューヨークのヘルズ・キッチン地区の出身です。マットは子供のころ、事故で放射性廃棄物を浴びて両目を失明しました。あの事故のせいで、マットは失われた視力の代わりに、残った感覚は超人的ものになりました。また同時に、マットは特殊能力のレーダーセンス(Radar Sense)も身に付きました。レーダーセンスは蝙蝠のような反響定位の能力です。デアデビルはレーダーセンスを使って、世界を三次元のイメージとして捉えます。

デアデビルはかなりの人気があると思います。デアデビルのストーリは映画にもなりました。2003年、デアデビルの映画は初演されました。私はあの映画を見ましたが、全然好きじゃありませんでした。デアデビルのコミックはもっと面白いですよ。初めてのデアデビルの読者は、ぜひ「デアデビル」第1巻を買って読んでください。私はデアデビルのコミックシリーズが大好きです。

いつもこのブログを読んでくれてありがとうございます!また来週!

3 件のコメント:

  1. デアデビルはとても面白いそうです。目を見られないの人もスーパーヒーローになれます!すごいです。
    デアデビルは弁護士です。デアデビルはうそはっけんきです。そごいです!私はデアデビルはとてもたさいと思います。

    ジェニファー

    返信削除
  2. パンパンネコ2013年3月13日 0:36

    私も「デアデビル」の映画を見ました!
    デアデビルのコミックが読んだことがないだから、デアデビルの映画はOKです!

    返信削除
  3. デアデビルは物凄く格好いいスーパーヒーローと思っています、でもあいつの能力はなかなか不便ですよね。

    ショーン

    返信削除