2013年3月26日火曜日

寿司姫の伝説

塩と胡椒

皆さんは幻想的な物語が好きですか。私は大好きです。子供のころ、自分でそのような物語をたくさん書きました。今このブログを書くことがとても難しく感じています。それでは、今週は、わたしが書いた「寿司姫」の話を読んでください。

昔々、遠く離れた海の城に、一人の寿司姫が住んでいた。毎日、料理人は寿司姫のために最高においしい寿司を作りました。寿司姫はシャケやネガトロやウナギなどを食べます。寿司姫は寿司を大好きから、本を書く決心をしました。ペンと紙が用意されたら、たいへんな問題に気づきました。寿司姫は寿司のことをなにも知らなかったのです。考えてみたら、寿司の食べ方以外、寿司姫は寿司について何も知りませんでした。寿司の書くために、寿司姫は城の外に行かなければなりませんでした。

wk10-11城の外の庶民の世界で、人々は寿司ネタに魚だけ使用したわけではありませんでした。魚以外の多くのもの、例えば卵やキュウリなども使われていました。彼女はすべての材料をメモに書き入れました。寿司姫は王国にあるすべてのレストランに行って、寿司がどこから来たのか、どうして健康によいのか、そしてなぜ人々に好かれたのかなどについていろいろと学びました。城へ帰ったあと、寿司姫はさっそく大きな宴会を開いて皆を招待した。寿司姫は王国の料理人の全てを集め、かれらを漁場に行かせました。寿司姫は漁師と料理人から何の魚を使ったらおいしい寿司ができるかを学びました。そして寿司姫はさらにキッチンにも入り、寿司の握り方まで覚えました。

その後、王国のすべての人々が城に集まり、巨大な宴会を開きました。彼らは完全にお腹がいっぱいになるまで食べ続けました。寿司姫は、おいしい寿司がみんなを一つに結んだことに気づいた。寿司姫はその宴会を大事な伝統としました。そのため、寿司姫がみんな知られるようになりました。寿司姫は、寿司についてたくさん書くことがありました。そして、皆は幸せになりました。もちろん、魚は例外です。

1 件のコメント:

  1. この物語はとても想像的ですね!私の一番好きな料理は寿司なので、このブログを読んてら寿司王子になりたくなりました、笑。それとも寿司姫と結婚したいです。料理人が私のためにも美味しい寿司を作ってくれますからね。塩と胡椒さんの一番好きな寿司は何ですか?

    返信削除