2013年3月12日火曜日

星座VS血液型

ジャック

今週は、星座と血液型のことを紹介します。

今、星座と血液型は人気があるテーマです。たくさんの本やテレビ番組、雑誌などが星座と血液型を取り上げています。一部の人は星座のことを信じます。一部の人は血液型のことを信じます。一部の人は何も信じません。

wk08-05日本で多くの人は星座よりも血液型のほうを信じます。血液型は日本人の生活に大きな影響を与えています。初対面の人はいつも相手に血液型のことを聞きます。血液型が人の性格を決定すると考えています。それに、血液型は仕事と恋愛にも大きな影響を与えます。就職の面接の時にも、またはお見合いの時にも、血液型のことを聞きます。一部の幼稚園は子供たちの配置を血液型をもとにして決めます。2008年、日本のベストセラーの本トップテンに血液型の本が4冊も入っていました。この4冊はあわせて500万冊以上も販売されました。どれだけの日本人が血液型のことに関心をもっているかを示しています。

台湾では人々は星座のことを話すことが好きです。テレビ番組では、しばしば専門家が星座のことを一時間も話します。でも、血液型のことを一時間も喋べることは少ないです。台湾では血液型のことに関心を持つ人は少ないです。普段の会話では、たいてい星座のことを聞きます。ほとんどの人は、星座が雑談の良いテーマだと考えています。たくさんの台湾の人々は星座のことを信じます。一部の人は毎日星座占いを読みます。星座占いを通じて、お金、仕事、健康や恋愛などの運を調べます。台湾の人は日本人より星座のことを信じます。

異なる国の人は信じることも違います。この文化の違いは面白いと思いませんか。

3 件のコメント:

  1. 私は血液型のことを信じるかどうかまだ分かりません。しかしながらこのトピックはすごく面白いと思います。

    私の日本人の友達はいつもこのトピックに気になりましたが、私はまだ自分の血液型のことを知りません。ジャックさんはどんなタイプ?

    返信削除
  2. ╮(╯▽╰)╭私の血液型(けつえきがた)を知らないね。

    たいてい友達と星座のことを話すことが好きだ。

    旅行ローニン

    返信削除
  3. 私は星座と血液型のことを信じていませんが、このトピックは本当に面白いですね。雑誌や新聞に書いてある星座と血液型について読むのが楽しいと思います。実は、写真にある左側に一番上の棚の本を持っています。まだ読んでいませんが、面白い本だと聞きました。でも、やっぱり、そこに書いてあることは信じない方がいいと思います。ジャックさんはどのことを信じていますか。

    AYEN

    返信削除