2011年3月27日日曜日

ダンス映画

寅ビス

最近、ダンス映画が好きな人が多いでしょう。ダンスはだんだん一般的なものになってきています。ダンス映画の中でいつも素晴らしいダンスが見られますが、ストーリはちょっと弱いです。ですから、このブログで「You Got Served( ブレイクダンス )」という映画について話したいと思います。

41PX85HDTYL._SL500_AA300_このダンス映画の封切りは2004年1月30日でした。この映画は私の始めて見たダンス映画でした。大好きになったので、何度も見ました。私にダンスのことを教えてくれて、ダンスに興味を持たせてくれたのもこの映画だったと思います。この映画では多くの有名なダンサーが出演し、素晴らしいダンスを披露したし、サウンドトラックもよくできています。でも、主演の俳優はとくべつに有名なスターではありませんでした。実はこの映画の出演者はほとんど歌手でした。主演の男優も女優もこの映画で最初の映画出演でした。この映画の主要な要素はダンスでしたから、よかったです。完璧にはほど遠いが、しかし、彼らはよく頑張りました。

この映画のストーリもちょっとありふれたものでした。この映画のテーマは、誇りとお金との戦いです。典型的な愛の物語もあります。私はこの映画を見た時、ストーリの展開を簡単に推測できました。たとえば、映画を見ながら、だれかが自分のチームを裏切り、ライバルのチームに行ってしまうだろうとすぐ思いました。最近、ほとんどのダンス映画はこれとよく似たストーリを持っています。

ストーリや俳優の演技が普通であっても、ダンスに興味があれば、やはりこの映画をお勧めします。ストーリには気を使わなくていいです。ただ、ダンスだけをたっぷり楽しんでください。

2 件のコメント:

  1. チョコ・ファン2011年3月29日 22:09

    この映画は見たことがありません。私もダンスの映画はストーリがありふれたと思うから、たいてい見ません。寅ビスさんのブログを読んだから、今この映画は見るつもりです。私はダンスを見るのが好きですが、ダンスの映画のストーリはたいてい悪いと思うから、払いたくありません。インターネットはこの映画がありますか。ヒヒヒ!

    返信削除
  2. 「ユー・ゴット・サーブド」を全体的にみたことはないけれど、ネットで見られたのは興奮させた。なぜかが分からないが、人のダンスバットルを見ると、アドレナリンがどんどん出てくる。それに、その後の悪口は人生の一つの愉快な部分だよね。
    恥は死より辛いかな。

    ね、自分の名前を「サービス・トラビス」にしたらどうだい?

    返信削除