2011年3月20日日曜日

どのスタイルを選びますか

クリスティーナ

自分のスタイルは色々な人に影響されます。私たちは[この人のスタイルが好きだから、真似したい]をよく聞きます。私はアジアのスターに影響される傾向があります。一般的に、アジアの美人は美白とか、大きくて、アーモンドの形をした目とか、小さな唇とか、黒檀色の髪などを持ちます。日本人とか、中国人とか、韓国人などのスターにはこの顔立ちが多いから、みんなその真似をしたいのです。

image006でも、問題が一つあります。ほかの人を真似したいが、それがどのようにしたら自分のユニークなスタイルにすることができるのでしょうか。毎日、新しいアイデアが生まれ、他のものに刺激を与えます。一つのスタイルを育てることも、これと同じです。自分のスタイルを考えてください。みんなのアイデアはどこから始まりますか。親ですか。有名人ですか。それに、人々はどこからスタイルのアイデアを見つけ出すのでしょうか。私はユニークなスタイルがないと思います。例えば、私は益若つばさというモデルのメークスタイルに大きく影響されています。でも、益若さんはギャルのモデルだから、彼女のスタイルは色々なことから影響されました。金髪以外に、益若さんは普通のアジア美人の顔立ちをしているでしょう。それなら、何が彼女の金髪に影響したのでしょうか。多分アメリカ人に影響されたのかもしれないでしょう。分からないけど、このスタイルはきっとどこからかヒントを得たのだと思います。

みんなさんに「何が自分のスタイルだと思う」と聞きたいです。おそらくたくさんのアイデアから組み合わせた結果でしょう。じつは、ユニークなスタイルがないけど、自分で色々なスタイルを組み合わせることがユニークです。

1 件のコメント:

  1. クリスティーナさん〜

    私はクリスティーナさんに賛成です。私も皆さんはユニークなスタイルがあると思います。そうですね。。。。。私もユニークなスタイルがあるかもしれない。母はいつも私のスタイルについて叫(さけ)びます。毎日、母は私のスタイルはとても変なスタイルだと言っています。姉と母は買い物とファッションのことを私より良く知っています。大変ですね。私はクリスティーナさんのブログを読んで、たくさん習うつもりです。

    ^^*

    返信削除