2011年3月27日日曜日

カルガリーは苛立たしい

エリカ

私はきらいな旅行を全然したことがないと思いました。でも、よく考えれば、一つだけあったと思います。じつは、私はカルガリー生まれではありません。私はオンタリオ州のロンドンで生まれ、そこで育ちました。今でも、ロンドンが恋いしいです。

私は九年ぐらい前、カルガリーに引っ越してきました。私のカルガリーの最初の印象はとても広くて、面白いところだと思いました。でも、二三日過ごしたら、カルガリーはなぜか私をイライラさせました。カルガリーはつまらなくて、なにもないところだと思います。カルガリーは広いが、子供たちにとっては楽しいところがないし、面白いビルは全部ダウンタウンにあるし、車の運転ができなければ、何もできません。私は夏休みの間に来たから、外で遊びたかったのに、残念だけど、遊ぶ場所はどこにもありませんでした。今も、遊び場に行きたければ、自分で運転しなければなりません。そして、カルガリーの店はとても離れています。だから、車がなければ、たぶん家にいた方がいいと思います。

カルガリーの店はどこも早く閉まるので、夕方になれば、もう何もできません。中華街だけ、夜遅くまで開いています。でも、中華街はダウンタウンにあるので、便利じゃありません。そして、カルガリーの交通は、不便で悪いと思います。友達から、最近バスはいつも遅れていると聞きました。授業があれば、たぶん大変だと思います。ロンドンと違って、カルガリーに住んでいる人はそんなに多種多様じゃないと思います。それから、おいしくて手頃な値段の食べものを探すのもちょっと難しいです。私は食べ物が好きだから、大変です。

image004カルガリーの天気を予測するのは難しいです。それから、カルガリーは苛立たしいです。私は天気予報をあまり信用しません。毎朝、私は窓から外を見て、自分で天気を判断します。仕事のためにカルガリーにやって来ている人なら、いいところだと思います。カルガリーはとても裕福な町だから。でも、旅行をしたければ、カルガリーに来ない方が良いと思います。

1 件のコメント:

  1. 僕もカルガリーの天気を予測するのは難しいと思います!たとえば、先週の天気は寒いでした。雪が降って、風が吹きました。観光客がここにいれば、まだ冬だったと思うだろう。今週の天気はゆきがとけはじめた、風が治まりました。カルガリーに住んでいる生活は大変ですよね。僕はカルガリーで生まれたので、この生活に慣れています。エリカさん、頑張ってね!!

    返信削除