2011年3月13日日曜日

死ぬ前にもう一度行きたい

エリカ

四年ぐらい前、私は大きな旅行をしました。その旅行は、それまでのとちょっと違いました。私はまだ高校生でした。私の高校は卒業旅行を中国に決めました。中国はなんと言ってもすばらしい所だと思います。私は歴史の授業で中国の歴史をちょっと習いました。でも、中国はクラスで習ったものとはかなり違いました。北京空港に着いた時、まず中国はとても美しいと感じました。そして、雰囲気はカナダとぜんぜん違いました。北京は意外に静かだったが、とても賑やかな町です。私が行った時、天気はちょっと悪かったです。毎日雨が降って、空気は霧でした。それで、その空気は北京を不思議なところにしました。それに、中国には長い歴史があるので、私は中国がもっと好きになりました。

中国はとても大きい国ですから、全部見ることはとても出来ません。でも、私は有名な万里の長城を見ました。兵馬俑も見ました。万里の長城を歩いた時、私は本当に感動しました。万里の長城は七不思議ですから。風景はもちろん美しいです。たくさんの人々がいたことにもびっくりしました。若い人はもちろん、年寄りもたくさんいました。万里の長城を登るのがとても難しいです。でも、おばあさんとおじいさんたちは私よりも速く登りました。だから一瞬、自信が傷つけられました。その旅行のハイライトは万里の長城で、私の先生はわたしたちの前でかれの婚約者に求婚しました。とてもよかったですね。

image006中国に行けば、もちろん兵馬俑を見なければなりません。私たちは兵馬俑がどのように発見されたのかをガイドさんから聞きました。ある農家の人は井戸の中で兵馬俑の頭を見つけました。それで、考古学者たちは1.5平方キロメートルの地域を発見しました。考古学者たちはそこから8000個以上の兵士、520個以上の馬のモデルを見つけ出しました。皆さんは兵馬俑を実際に見れば、たぶん何も言えません。深く感動するはずです。私は兵馬俑を見るために、中国にもう一度行きたいです。

中国にはすばらしい歴史があります。旅行した時、ちょうど夏季オリンピックが始まる前でした。だから、北京は忙しい所でした。新しいビルが建てられ、街は本当にきれいでした。私はいい時に来たと思いました。

中国は生涯行かなくちゃいけない所です。ぜひ、行ってみてください。

2 件のコメント:

  1. 万里の長城はすごいですね。 君が中国おこなにすき、僕はうれしです。 次回上海に必ず観光します。

    返信削除
  2. 私も中国に行って欲しい。けれど、やっと行ってみた時はがっかりかもしれない。なぜかというと、ホンコンの映画には、清朝を攻め滅ぼすのが面白いテーマだったから。「反清復明!」を何百聞いたことあるかが分からない。それで、なんとなく私も清朝を攻め滅ぼし気がしたので、残念な状態だな。

    返信削除