2019年2月28日木曜日

リスト:2西洋

侍衛仕

10. Protest the Hero
トロントで結成した世界で有名なプログレバンドPROTEST THE HEROです。カナダの出身なので、このバンドはいつも僕の心の中で大切な位置を占めています。先々週の投稿で書いたポリリズムですけど、このグループがよく使っていて、是非聞いてみてください。
お勧め:MIST

9. Jon Hopkins
イギリスのエレクトリック音楽は有名です。ダブステップやガラージュなどのジャンルはイギリスで生まれ、とくにJON HOPKINSは無敵な名前です。とても不思議な雰囲気があると思います。
お勧め:OPEN EYE SIGNAL

8. Father John Misty
フォーク音楽といえばどう思いますか。もしかして、JON DENVERや、NEIL YOUNGなどのアーティストの名前が出てくると思います。でもFATHER JOHN MISTYのような近代的なフォークアーティストもありますよ. 歌詞は見事だと思います。
お勧め: CHATEAU LOBBY #4

7. Kanye West
だれでも一度は聞いたことがあるかもしれない。KANYE WESTは本当に天才のプロデューサーだと思います。確かに彼の性格は子供っぽいけど、作っている音楽がいいと思います。
お勧め: ULTRALIGHTBEAM

6. Dirty Loops
DIRTY LOOPSのジャンルは簡単に決められません。ジャズとポップとロックが混がり、形が美しくて、非常に刺激的な音楽です。残念ながアルバムを一つしか出していません。
お勧め: SAYONARA LOVE

5. Leprous
五位から一位のグループは僕にとても深い印象を与えたものです。LEPROUSの場合はボーカルがどのくらい素晴らしくできるか教えてくれます。上品なボーカルが好きなら最高です。
お勧め: THE CLOAK

4.The Contortionist
このグループは凄く音色が面白くて、スタイルがユニークです。3年前THE CONTORTIONISTのライブを見ました。人間が変わりました。ぜひこのお勧めの歌を聞いてください。
お勧め: LANGUAGE 1:INTUITION

3. Animals as Leaders
アーティスト紹介に触れたものですが、好きなリストを作ればこのグループは入れないといけないです。実はギター天才のABASIさんは最近彼のオリジナルギターを日本で紹介しました。お金があったら僕も買います。

2. Periphery
このグループの音楽を最初に聞いた時に、とても混乱しました。プログレが好きの私にとっても、センスがないと思いました。が、和音の進行やリズムが少しずつ分かってきて、PERIPHERYの素晴らしさが見えました。もう一つの命を変えてくれたものです。
お勧め: STRANGER THINGS 

1. Cloudkicker
当たり前ですけど、これは世界で、今まで聞いたものの中で一番好きなアーティストです。長い説明は言いたくないので、少しだけアーティストのことについて説明します。知らないで聞くと、CLOUDKICKERは4人か、5人のグループという感じかもしれないけど、実は音楽家は一人だけです。その人はBEN SHARP、プロのパイロットであり、プロの音楽家です。
お勧め: LET YOURSELF BE HUGE

2 件のコメント:

  1. このリストの中でKanye Westだけ知っています。(笑)今は午前3時ぐらいですから曲を聞きません。でも後で聞いてみたい!

    返信削除
  2. 侍衛仕さんはいつも面白い音楽を紹介してくれますね。Protest The HeroとDirty Loopを結構好きになりましたので、両方のチャネルを購読しました。Dirty Loopは数年間何もアップロードしていないけどね。また次のブログを楽しみにしています。

    返信削除