2019年3月21日木曜日

リスト3:2018の入選者

侍衛士

リスト3:2018
前のリストにはいろいろな時代の曲が混ざっていましたが、今週は去年のアルバムだけを紹介したいと思います。いつもの通り、このリストは僕の好きな曲ばかりです。僕のお勧めを聴けば、近年の流行や、最近の音楽がどう変わってきたかなどがわかると思います。ぜひ聴いてみてくださいね。

10.The Weeknd  - 「My Dear Melancholy」
The Weeknd(Abel Makkonen Tesfaye)はカナダの有名なアーティストの一人です。2012年に発売した「Trilogy」 というアルバムがラジオを通して世界中に広がりました。今までTesfayeさんはグラミー賞を3回、ジュノー賞を9回も受賞しています。彼が影響を受けたアーティストはMichael JacksonとPrinceです。
お勧め:「Call Out My Name

9.San Holo  - 「Album #1」
Sander van Dijckは「San Holo」の名で2013年からどんどんと人気がでました。オランダ出身で、彼のアルバムやシングルは世界から注目を集めました。2017年の「New Artist Awards」のエレクトニック音楽のカテゴリーでノミネートされました。
お勧め:「Everything Matters (when it comes to you)

8.Shakey Graves - 「Cant Wake Up」
テキサス州の出身のShakey Gravesの音楽はブルーズ、ポップ、ロックなどのジャンルを混ぜています。2018年にとても素敵なアルバムを発表しました。ユニークなカントリーを聴きたいならお勧めです。
お勧め:「Kids These Days

7.TesseracT - 「Sonder」
西洋のリストでも出ましたけど、TesseracTの2018年に発売した「Sonder」はこのリストに入らないといけないです。TesseracTはイギリスのバンドで刺激的なメタルやロックの曲を作ることで有名です。ビデオも素晴らしと思うので、是非聞いてみてくださいね。
お勧め:「Juno

6.Kids See Ghosts - 「Kids See Ghosts」
Kids See Ghostsは前のリストのKanye WestとラッパーKid Cudiの原作です。この二人はとても有名で、一緒にアルバムを作り、突然に音楽評論家になったなど、多くの人々を喜ばせました。ラップの世界でこのアルバムはとてもユニークなものだと思います。
お勧め:「Kudi Montage

5.Ariana Grande  - 「Sweetener」
皆もが知っているアーティストかもしれないけど、2018年の「Sweetener」はこの十年で最高のポップアルバムだと思います。2019のグラミーでPop Album Of The Yearのカテゴリーで賞を獲得しました。
お勧め:「Breathin

4.Daughters ― 「You Wont Get What You Want」
このリストに入れたくないぐらい聴きにくい音楽だけど、そうは言っても音楽的には見逃せないものです。このバンドについての内容は少なく、二つのアルバムしか作りませんでした。とても暗くて面白い音楽です。
お勧め:「Long Road、No Turns

3.Sophie - 「Oil Of Every Pearl’s Insides」
Sophieは音楽とLGBTQ+の世界で有名になってきました。2018年に発売したアルバムはグラミー賞にノミネートされ、僕にとっては天才的なオリジナル作です。不思議な歌詞で、音質はiMax劇場並みです。いいスピーカーかアイフォンで聴いてください。
とてもお勧め:「Whole New World

2.Zeal And Ardor - 「Stranger Fruit」
Zeal And ArdorはManuel Gagneuxの一人のプロジェクトから始まりました。ジャンルはBlack MetalとSlave Spiritualsを混ぜた、とても政治的でユニークな音楽です。運よく、去年このバンドの素晴らしいライブを見ました。
お勧め:「Built on Ashes

1.The Contortionist - 「Clairvoyant」
このアルバムは2017に発売されたものですが、この5年間で僕の一番好きなアルバムなので、リストに入れました。本当に僕を感動させてくれた音楽です。歌詞とインストルメンタルもいいですし、プロダクションも完璧です。
お勧め:「Return to the Earth

2 件のコメント:

  1. 私は完全に正直になります。私にとって、四番の歌は世界の中で一番聞きにくくて、最低と思います。それは言っても、歌詞や内容が面白いです。そして、私は新しい音楽を長い間探していないので、リストの歌を聞いたことがなくて、いくつかのが好きです。見せてくれてありがとう!

    返信削除
  2. 人々がどんな種類の音楽を聴くのかを見るのは、いつも面白いです。 彼らがどんな人であるかについてのある種の理解があることができるように私は感じます。San Holoの曲「Everything Matters (when it comes to you)」の曲がとても気に入っています。私はAriana Grandeの "Breathin '"も好きです。「Return to the Earth」は少し気味が悪いと感じますが、それでも面白い曲と思います。

    返信削除